※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

離乳食の素でほうれん草や白身魚を初めてあげる予定。アレルギー反応が心配。離乳食の素で様子見て大丈夫か確認したい。手作り経験ないが試してみたい。

離乳食を進めていくにあたって、

今まで、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、かぶ、にんじんを試し、パクパクと食べてくれています。
次はほうれん草や豆腐に続いて白身魚をする予定ですが、

ほうれん草と白身魚は、初めてあげるのは和光堂の離乳食を使おうと思っています。←白身魚を買うのが高いかなぁと思っているのと、ほうれん草もこの時期のものではないので、とりあえずは茹でて作るより手軽な気がしたためです。

知りたいのは、本物のほうれん草や白身魚と同じで、アレルギーとかあれば反応がありますか?
これらの離乳食の素を使って、アレルギーとか出なければ、大丈夫だと判断してよいのでしょうか?というところです。

上の子供達の時は、離乳食はすべて手作りだったので、こういったものを利用したことがないのですが、いろいろなものがあって、使ってみたいなと思うようになりました。

ご意見よろしくお願いいたします(^^)

コメント

はらぺこあおむち🐛

このような商品です(^^)

ニーニャ

白身のおさかなのやつは、たらじゃないですか?
たらはアレルギーでる可能性あるらしいので、避けるように離乳食講座で指導されました! 少し前の資料では大丈夫となってるものが多いそうです。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

買ってしまったので、材料を見てみたのですが、
    たら でした(^◇^;)
    白身魚、何からあげましたか?
    シラスか鯛ですかね…

• 1月7日
  • ニーニャ

ニーニャ

ですよね、私もコープで買おうと思って見たらタラだったので止めた記憶あったのです💦
    私は無難にしらすあげました😅
    フリーズドライはとっておけるし、中期になったら使えますしね!🤗

• 1月7日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうですよね!中期になったら使えますもんね(^^)
    買ってしまったーと思ったけど、いつか使えるので大丈夫ですよね(^^)

ありがとうございます😊

• 1月7日
ひよこ

怖いものは、写真のようなのを食べさせてました。
私は大丈夫だと判断して生の魚を、ベビーフードの後に与えてます。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます!
    私もそのようにしていこうかなと思っていました(^^)
    参考になります!

• 1月7日