※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃん用品についてです。肌着や洋服は何枚ずつ用意したらいいでしょうか?50-60サイズ、50-70サイズの着せられる期間も知りたいです。逆子のため37週で帝王切開予定です。その他必要なものがあれば教えてください。

2月生まれの赤ちゃん用品の準備についてです👶🍼
肌着や洋服は何枚ずつくらい用意しとけばいいですか?

50-60サイズ、
50-70サイズはどれくらいまで着せられるのでしょうか?
情報として、生まれて来なければ分かりませんが
今のところ赤ちゃんは範囲内で小さめで
ビッグベビーではなさそうです。

逆子のためこのままだと37週で帝王切開をします!

その他、これは買っといた方がいいと言うものがありましたらたくさん教えてください!👶🏼

コメント

ささ

私は短肌着7枚ほど、コンビ&長肌着10枚ほどで準備しました(いただいたもの含めてこの枚数です)。この枚数で足りています。
洋服はもこもこのカバーオール?ジャンプスーツ?を1着準備してました。あと普通のカバーオール?は2枚頂いてたので自分では買いませんでした。1ヶ月すぎておでかけできるようになってから、もこもこジャンプスーツ?を1枚貰いました!
うちの子は小さく生まれてもうすぐ3ヶ月の今でも5㎏弱なので、まだ新生児期の洋服が着れます。むしろやっとぴったりになってきたくらいです(´ω` )/

• のの

のの

ありがとうございます😳
    短肌着5枚コンビ肌着4枚しかないので少し買い足そうかなと思います!

ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 1月7日
ss

生まれたては50-60でもホントにぶかぶかで、50-70という表記のものは半年くらい着れました😊
普通に70サイズのものは1歳前(10~11ヶ月)くらいまで着れてました✨現在もうすぐ1歳3ヶ月で70はものによれば着れる、80はジャストサイズ、90は袖を折ればいけるかな、くらいです👍

• のの

のの

あんなに小さな洋服がブカブカなんて…かわいいですね☺️
    貴重な情報ありがとうございます( ´•௰•` )

• 1月7日

赤ちゃんの肌着、ガーゼ、
よだれかけ、ベビーカー、
ベビーシート、ミルク、おむつ、
哺乳瓶、おしりふき、寝具セット、
肌ケアグッズ、抱っこ紐、
赤ちゃん用シャンプー、爪切り、
赤ちゃん用洗濯洗剤、おくるみ、
鼻水吸引器、赤ちゃん用体温計、
ツーウェイオール、スタイ、
授乳クッション、母乳パッド、
ベビーバス、湯温系

などですかね😢

• のの

のの

ありがとうございます☺️
    ひと通り見直してみます(●´ω`●)

• 1月7日

1月21日予定日です😆!
私はコンビ肌着6枚、長肌着2枚、短肌着8枚、カバーオール?の普通の服を6枚、モコモコの外いく時上に着させるようなカバーオールを1枚!
買いました!
退院時に肌着と服は2~3枚貰えますがそれはまだ足してません😊
毎日洗濯できるか分からないので多めに買いました😳✨

• のの

のの

確かに、初めての育児ですし
    洗えばいいと思ってましたが
    多めに買っといても損は無いですよね😳
    ありがとうございますψ(‪`・ᴗ・´ )↝‬

• 1月7日