※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズについて質問です。リュックとショルダーバッグを使っていますが、同じサイズの方はいますか?ベビーカーに関係して選ばれたのでしょうか?将来的にも利用できるか心配です。保育園は4月からです。


マザーズバックについて質問です。
いただいたんですが、今現在大きなリュックに小さなショルダーバックを使ってます。
基本抱っこ紐なので、リュックが割と楽です。

このサイズのバック使われてる方、どれくらい居ますか?
ベビーカーの場合は使いやすいから、こちら選んでくれたのでしょうか?

大きくなれば今後使う時が来るのか、、!σ(^_^;)

保育園は4月から入る予定です。

コメント

sai

子供自身が使うようにくれたのでは??(^_^;)

  • ポキ

    ポキ

    大きなミルク缶が9〜10缶くらい入るサイズです。
    小さなショルダーバッグ、オムツシートも付いてました!

    • 1月7日
みっきー

私は最初リュックではなかったので、形は同じようなものを使ってました!大きさはA4が入るようなサイズです。もとからリュック使い慣れておらず、普通の肩がけタイプにしてました!
今はリュックにしており、その頃使っていたバッグは託児所の荷物を入れて持って行ってます?

  • ポキ

    ポキ

    これはA4よりも大きいです( ;´Д`)
    当時はベビーカーが多かったですか?

    託児所、保育園に入れるので利用する機会がないんですσ(^_^;)

    • 1月7日
  • みっきー

    みっきー

    娘が行ってる託児所は毎日着替えとハンドタオルしか持って行きませんが、そのバッグに入れて行っちゃってます!ふにゃぁとなるので、ロッカー?にもすっぽり入ってます!

    抱っこ紐のほうが多かったです!小学生以降リュック使った事なかったので、リュック慣れておらずどうもリュックと抱っこ紐のダブル使いができる気がしなくて😓今は逆に妊娠中で、抱っこ紐使うの怖く、使わない抱っこで、リュックにも慣れたのでリュックが便利ですけどね😊

    • 1月7日
  • ポキ

    ポキ

    たためばロッカーに入りますよね(^ ^)

    なんだかんだリュックに慣れてしまってますσ(^_^;)
    便利ですよね😂

    • 1月8日
りんりん

保育園で使う荷物入れにされてはどうですか?朝忘れ物がないかなど中身を確認しやすいと思いますよ。

  • ポキ

    ポキ

    保育園の荷物は着替え、オムツ、連絡帳などですよね。
    帰りに汚れた衣類、汚れたオムツ、、
    さほど荷物ない気がします🤔🤔😢

    保育園で働いてますが、こんな大きい荷物を扱ってるのは一時預かりの子どもだけな気がしますσ(^_^;)

    なかなか難しいですσ(^_^;)笑笑

    子どもを実家に今後預けた時に使えますかね、、、σ(^_^;)

    • 1月7日
  • 有村

    有村

    おっしゃる通りです(^ ^)
    うちの子一時保育を月7回利用しててかなり大荷物です😭😭
    毎週、バスタオルとタオルケット着替え諸々で持ち帰り腕がちぎれそうなぐらい重いです😑😑

    全然使えます!!
    が、私も大きすぎてもぉ使ってないです😅😅

    • 1月8日
有村

こちらのカバンのリトルグリーメン持ってます(*゚∀゚*)
最初は使ってましたが途中からリュックに変えました〜!
結構大きいですよね!!
中にあるミニ手提げは今もオムツ入れとして使いシートも利用してます😊

保育園に持ってくカバンで良いんじゃないでしょうか?!
何かと月齢が低いと持ち物多いので!
バスタオルやタオルケットなども入りますし(*^ω^*)

  • ポキ

    ポキ

    結構大きいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    中の2つは結構使えそうだなぁと思いました!
    そうですね、とりあえず保管して、使えそうなら使います!σ(^_^;)ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • 有村

    有村

    すんません。
    上にコメントしてしまいました😑

    • 1月8日
  • ポキ

    ポキ

    一時利用を使う場合は使えそうですよね!でももう春から保育園入る予定ですσ(^_^;)
    すでにあのバックより小さめのいい感じのやつを2.3個買い物用に買ってて、、、σ(^_^;)
    とりあえずメルカリ行きは旦那が嫌がったので置いておきます笑笑

    • 1月9日
  • ポキ

    ポキ

    すみません、これの金額わかりますか?お返しを送る予定でして( ;´Д`)

    • 1月9日
  • 有村

    有村

    私が買った時は7800円でしたよ(*^ω^*)おそらく今も楽天で7800円で売ってます⭐️

    • 1月9日
  • ポキ

    ポキ

    そんなするんですか!!!!!!ありがとうございます(>_<)

    • 1月9日