※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
家族・旦那

あー、本当にむかつく…。義父と義母、ついに年賀状来なくなった!先月の…

あー、本当にむかつく…。義父と義母、ついに年賀状来なくなった!先月の二人目発覚でもおめでとうなし。もともと関係良くなかったけど、え、お年賀もなくなるの?って思うと腹が立ってきた。

おめでとうなしなのは、もう二人でやりなさいって事なんだろうなって思って受け止めたけど、年賀状(旦那の妹には来てる)ないのは、はぁ?気に入らないから出さないって子ども?って怒りがわく。

年の離れた血の繋がらない弟の子育てでいっぱいなんですね。もう冠婚葬祭以外関わらないでしょうね。二度と顔見たくない!さようなら。

コメント

じゅん

結婚当初から年賀状きたことないです(笑)なので最初だけで年賀状ずっと出してないです(笑)出すつもりもなし(笑)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

年賀状もないって衝撃的すぎて旦那と珍しくこの事で腹割って話してます(笑) どうやら、本当に聞く耳もたない義父のようです。

• 1月7日
  • じゅん

じゅん

きっと聞く耳もたないってより常識ないんやなと思ってます(笑)我が家の場合は(笑)旦那も親が嫌いですし常識ないってわかってるんで、そういう話は楽にできます(笑)

• 3月21日
rrr@mama

まだ結婚して3年目ですが、1年目は義実家から来たが返さず(笑)2年目はお互い出さず(笑)3年目は年賀状余ったので送ったら返って来ましたよ!とんとんぷいなさんは出したのに返事来なかったんですか?

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうですね。旦那が宛先書いて、コメント書かずにです。
    気難しいのは知ってましたが…呆れてます

• 1月7日
あおい

私も常識知らずの義父と義母で、
年賀状来てません。
うちの両親からは年賀状出したと聞きましたが
向こうから来ないけど?と両親から私に連絡ありました
「私も出したけど来てないよー」と言いました。
県外なので離れているこっちは可愛くないのは分かっていましたが
年賀状ぐらい書けよって思いますよね。
自分のものさしで見ない方がいいですけど
イラっとしますよね。
子供が出来ても産まれてもよろこんでもらえない
可愛がってもらえないの目に見えてます笑

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

うちも、私の母は出したようです。返信来てるか見物です。恐らく来てないと思われます。私の母とも揉めた事あったので

自分のものさし。本当にそうですね。
    イライラするのは今日だけにします。聞いてくださりありがとうございました

• 1月7日
  • りっち

りっち

とんとんぷいなさん

• 1月7日
ほのち

うちの義実家も非常識家族です🙋‍♀️
年賀状も来るけど、遅れてくるし。
初孫の娘を妊娠した時、私はおめでとうと言われた記憶ありませんw

非常識すぎて頭来るし、疲れますよね〜💦
私旦那とケンカした時とか、旦那にムカついてる時は最後に絶対義母が浮かんできちゃって、お前の育て方が悪いからそうなんだよ‼︎って目の前でめちゃくちゃに言って叩きのめす。ていうのを頭の中でやってますww

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

人生で初めて、わかりあえないってあるんだなと勉強になりました。
    ガツンと言ってやりたいなと思いますね(笑)旦那と義母は血の繋がりがないのでなんとも言えませんが

• 1月7日
soarer

いいじゃないですか!
年賀状向こうから出してこないならもう切っちゃいましょう!

可愛いお子さんを義両親に取られなくていい!そう思ってプラスに考えましょ!
将来介護とか同居とかしなくていいんだなって!
お子さんと旦那さんととんとんぷいなさん、3人の将来だけ見ていきましょう。それが一番ですよ

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですよね。

長男だしと思って義両親の老後のかかわりかたは覚悟はしてたのですが、必要なさそうです。

今までも援助なかったし、旦那は可哀想ですが…自分達の幸せのことだけ考えさせてもらいます🌛

• 1月7日