※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お出かけ

おはようございます。❄️宮城県仙台市のアンパンマンミュージアムに行こ…

おはようございます。。❄️
宮城県仙台市のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています☺️独身時代は行ったことがありますが子どもが生まれて初めてです!
近くの駐車場はすぐ満車になると聞いたので、仙台駅の近くの駐車場に停める予定ですが、仙台駅から徒歩で何分くらいでしょうか?
もぅ1つ、土日は混むと聞いたのですがベビーカーで行った場合身動きとれなかったり邪魔になりそうですか?

よろしくお願いします😆💓

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

子供とゆっくり行って15分くらいでした!
でも方向音痴のせいで20分くらいかかりましたが…笑
平日に行ったのですがそれでも結構人がいっぱいで、ベビーカーも多かったのでこれが土日と考えるとスムーズな行動は難しいかもです(><)

• m♡

m♡

15分ほどで着くんですね😳
    わたしも方向音痴なのでそれ以上かかることを覚悟していきます。。(笑)
    平日でもいっぱいなんですね💦できてから結構してるので平日はすいてるのかと思ってました:;(∩´﹏`∩);:

• 1月7日

うちは車で21日に行きます
イベントに参加したいので1時間~30分前に行くつもりです

日曜日ですが連休と重なってないしベビーカーで行くつもりです
水族館よりはマシだろうし

仙台駅からだと20分くらいだと思います。榴ヶ岡が最寄りですかね

• m♡

m♡

イベントとはアンパンマンのダンスや歌のショーとかとは別ですか😳?
    水族館の混みようはすごいですよね(;_;)今日は連休だから他県の方も来てそうで混みそうですね、、わたしも今日アンパンマンミュージアムやめようかなぁと思ってきました💦(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

イベントは誕生日です。
    先着50人限定だから開園前に並ばないとです😅(平日の誕生日は予約で内容が違うみたいです)

今日は冬休みの連休ですね(^_^;)

GWの休日ではない時(GW前半、GW後半と間2~3日平日があったとき)に行ったことありますが、あのときは1時間くらい並びました😅

多分、GWが一番混むんだろうけど
    ヨチヨチと妊婦には辛かったです😅

• 1月7日
  • m♡

m♡

開園前からみなさん並ぶんですね😳誕生日のイベントはわたしも行こうと思ってました(予約するやつ)💓

今日はちらっとアンパンマンミュージアム通ったら混んでてやめました。。成人式とかあるのすっかり忘れてました😭
    時期ずらして行ってみます!!

• 1月7日

退会ユーザー

旦那がダッコすると言っていたのでベビーカーなしで行ってみます!
    予約なら安心ですね(^o^)
    うちはパパが平日は休めないので、日曜日です(´д`|||)

• 1月7日
💃DJシーナ🎧

行ったことあります✨
土曜日に行ったのですが思いのほか混んでませんでした♥
ベビーカーで中は入れなくて1階のお土産とレストランの所だけですよ💡
※多分なので一回調べてみてください💦
仙台駅からだと10分位歩くかもですが私が行ったときは駐車上も余裕でした😊

楽しんで来てください♥

• m♡

m♡

土日でも混んでない時もあるんですね!!まだ歩けないので、一階のショーとか見たりお店見るだけで充分です💓ベビーカー入れないとこもあるんですね、、そこは調べた方が良さそうですね😱
    ありがとうございます❤️連休なの忘れてて混む可能性あるので日にちずらして来週あたり行こうかなと思いました😂

• 1月7日
HSHmama

アンパンマンミュージアムにも専用駐車場あった気がします( ˘ᵕ˘ )
わたしも2度程行ってますが混んでるイメージはなかったです!
あとはタイミングとか時間帯とかあるかもしれませんが‪‪💦‬

• m♡

m♡

歩くのめんどくさいのでできれば専用駐車場とめたいですね(;_;)
    午前中とかは混みそうですもんね😭💦閉店間際だとショーとか見れないですし、迷いどころですね(笑)

• 1月7日

初めて行った時にミュージアムの駐車場は高いから電車で行った方がいいと言われ電車で行き、駅から10~15分歩いて周りにコインパーキングがいっぱいあるのを見て車で来ればよかったねって旦那と話しました。
ミュージアムの周りはコインパーキング沢山ありますから停められると思いますし、長居しないなら割りきってミュージアムの駐車場に停めてしまうのもありだと思います。
無料のショッピングモールエリアはベビーカーより抱っこ紐の人の方が多いかなぁという印象です。
平日はベビーカー見かけますが、学校が休みの時期はショーのときすごい人なので、終わったあとの移動のときとか色んな意味で邪魔になるかもしれませんね💦

• m♡

m♡

仙台駅近くはパーキングいっぱいありますもんね😆まだ歩けないのでショー見てお店見て、なので2時間いればいいかなぁと思ってました🙏🏻
    やはりベビーカーは邪魔ですよね💧しかも今って冬休みとかですかね?今日アンパンマンミュージアムの近く通ったら混んでて:;(∩´﹏`∩);:やめました(笑)時期ずらして行ってみます💓

• 1月7日