※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張りが続いていて、無理に散歩しなくても大丈夫でしょうか?本陣痛につながらず焦っています。子宮口が指一本分開いてから3週間経ち、まだ予定日まで1日あるのに周りからの連絡が鬱陶しいです。

数日前から前駆陣痛があったり
お腹が張る感じがあるときは
無理に散歩しなくてもいいんですかね?
なかなか本陣痛に繋がらず焦ってます(T . T)
子宮口も指一本分開いてると言われてから
3週間経ちました。。
まわりからの、まだ?連絡も鬱陶しいです(笑)
まだ予定日まで一応1日あるのに!(笑)

コメント

きー

正産期だから
張っても歩いて!という意見と
休んだ方がいい!って意見あって
わからないですよね(´;ω;`)
自己判断でしょうが、
無理はしなくていいと思いますが💦
(わたしの個人的意見です)

同じく予定日まで3日ですが
おしるしなどもなく焦ってます😭
周りはどんどん産まれてるのに…

• ゆめのはら

ゆめのはら

やっぱり無理しなくてもいいですかね、、(;_;)寒いし身体も重い中、毎日頑張ってお散歩しててもずっとこのままだったらと思うと歯痒くて😓ただ何もしないでいるのもモヤモヤなんですが😹(笑)
    産まれる気配ないと本当に焦りますよね(T ^ T)お互いのんびり赤ちゃんのタイミング待ちましょうか…(T . T)(笑)

• 1月7日
まき

お腹が張る時は無理しなくていいと思います!
休憩を挟みながら運動するのが大事だと思います!😌
張ってる時、動くの痛いですし。笑

私は昨日が予定日でした!
子宮口はここ4週間ほど2-3センチ開いてると言われ続け、前駆陣痛もよくわからないままきています。😌笑

もちろん、おしるしも破水もないです。

毎日少しずつですが、運動してます。
筋トレは苦手なので近所を散歩とスクワット軽くやっている程度ですが。笑

• ゆめのはら

ゆめのはら

無理してまで動く必要はないですよね(T ^ T)
    すでに子宮口2,3センチひらいてるんですね❗️私は子宮口少しでもひらいてたらすぐにでも陣痛が来るもんだと思ってたので拍子抜けしてるんです…(T ^ T)(笑)
    わたしもこのまま少しずつ、気負いせずに身体動かしてみます✌️

• 1月7日
ろざんぬ

私はまだ予定日が1週間ありますけど…
同じような感じです!
前駆陣痛がちょこっとあったままおさまってしまうし、
毎日頻繁にお腹張ってて…
年末に嘔吐下痢した時に「陣痛かも。」と1晩で内診3回されて子宮口3センチ開いたまま止まってます…ヽ(;へ;)ノ
なので周りがソワソワしちゃって実母は毎日「産まれなかったね!」ってネチネチ言ってきます。
正直、焦りと周りのプレッシャーでイライラし過ぎて気持ちが折れてきてます。
もー誘発分娩してほしいくらいです。

お腹張ってる間は無理に動かなくてもいいと思いますよ!
お互い頑張りましょー(σ・ω・)σ

• ゆめのはら

ゆめのはら

私ももちろんですが、まわりがソワソワしちゃうって状況同じくです(T ^ T)
    楽しみに待っててくれてるのは分かるんですが、ほっといて欲しいですよね…(笑)
    運動もほどほどに、、
    お互いイライラしないように、心穏やかに残りの妊婦生活送りたいですね❗️

• 1月7日
littlemy

うまれた?の確認本当鬱陶しいですよね…ウチも予定日前から聞かれてて、一人目だから色々不安だったり不安定な時なのにすごくしんどい気持ちになりました😭生まれたら報告するんだからほっといてよ!報告ないってことはまだなんだよ、と思ってました。

私もお散歩はどんどんしてましたが、張って痛かったりしんどかったら少し休憩してました😌無理に動かなくても良いと思います😊

ちなみに私も、3cm開いてるよ〜から3週間くらい掛かりました😅

• ゆめのはら

ゆめのはら

ホント、産まれたら言うのに…ですよね😓💦
    お散歩はあまり気負わず、期待せずにやろうと思います。。🚶‍♀️
    子宮口ひらいてもすぐに陣痛には繋がらないものなんですねえ…、もう少し気長に待ちます😊✌️

• 1月7日