※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
妊娠・出産

旦夫と子供の人数についての相談です。再婚し、子供を保育園に入れて働きたいが、旦夫は子供を望んでおり、将来の不安があります。妊娠しても働くことができるか不安です。

カテゴリー違ったらすみません。

皆さんの意見を教えてください。
旦那さんとお子さんの人数については話したりすると思いますがそれどおりにいってますか??もちろん子供を授かるのは簡単ではないのも分かってますが、予定より授かったなぁ~って方はおられますか??

と言うのも私がバツイチで今の旦那と再婚し、休みの日は子供と遊ぶ、おむつ替え、買い物など手伝ってくれたりします。が、下の子が4月から保育園に入れたら仕事をしたくて、手続きもして私は子供はもう無理(今は二人居ます。下の子を妊娠中ひどいつわり、腰痛で腰を切り取ってくれ~と思うほどだったのと産後ボケてきたこともあり。)と旦那にも分かってもらったはずなんですが、避妊道具も買ってきてくれないし、旦那は授かれば授かっただけほしい感じで特に女の子が生まれるまで諦めないと思います(ToT)義父もなぜか冷やすと赤ちゃんできねーぞとか言ってきて、そのくせ旦那はうちの親には私が働いてくれたら少しでも楽になる。ありがたいみたいな事を堂々といいます(ToT)生活的には旦那の稼ぎでなんとか生活出来る程度ですごい余裕あるわけではないので、将来が不安で仕方ないです(ToT)私が働くのが苦ではない性格なのでボケ防止として働きたいのもあるのですが、皆さんどうですか??
下の子が保育園入れるかもしれないのにもし万が一授かったら妊婦って打ち明けて働き先さがしますか?でも妊婦を雇ってくれるとこなんて少ないですよね(ToT)??そうなるとせっかく決まりそうな保育園も水の泡ですよね…(ToT)
貧乏子沢山が悪いわけではないですが30を過ぎてから子育てするのがしんどくて、男の子二人でテンヤワンヤなので女の子ならいいかもですがそんなに産み分けがうまく行くとも思えないし(ToT)子供は可愛いし嫌いじゃないけど…
皆さんはどうですか??

コメント

妊婦なら無職でも保育園やめなくて大丈夫ですよ🎵

• ハルカイ

ハルカイ

それがうちの住んでる所は産前産後2ヶ月ずつはいいんですが、それ以外は退園対象ですぐに言われてしまうので悩みどこで(ToT)

• 1月7日

退会ユーザー

うちも、そうでしたよ(^-^)なので、生んでから就活しました!

うちは下の子が障害あるかも知れないからフルはまだまだ無理そうでパートですが、、
    三人目は考えてないけど授かれたら産むって感じです😅

• 1月7日
  • ハルカイ

ハルカイ

うちもまだ次は予定ないですが、今下の子を保育園手続きして4月からってなってるのに4月までにもし出来たら家でイヤイヤ期の次男と妊婦の自分だけだと想像しただけでもゲンナリしてしまって(ToT)

• 1月7日

退会ユーザー

そこは避妊で良いかと😅

• 1月7日
sssyumisss

私は子供2人とも切迫でとても大変だったので、これでおしまいね!と旦那と話しています。
旦那がやりたいときなど避妊具なしで誘ってくるので断ります。
義父に兜を買ってもらった時に、次も男の子だったら〜みたいな事いわれましたが、次は無いです!とキッパリ言いました。
妊娠中、出産、育児の大変さを知らない男からしたら何とでも言えるだろうけど、本当に大変ですよね💦
もちろん可愛いし、子供大好きなのですがね😅❤️
我が子だからこそ可愛いだけじゃやっていけないと思います!

私も働くのが苦ではないので、現在育休中で来年度から子供は保育園へ預け仕事復帰する予定です。

• ハルカイ

ハルカイ

そうなんですよね😥うちも義父には次はありませんのでご心配なく~といってはあるんですが😢有りがたくも4月からの働き口としてはかなり連絡いただいていて、働くとこには困ることはないし、保育園は求職中で出しましたが認定証が来たので保育園さえ決まれば入れるし(1つは上の子が通ってた保育園なので大丈夫じゃないかな~)決まりつつあるのに、もし出来てたとかなれば嫌ではないけど働けないしイヤイヤ期の次男と妊婦で家で過ごすと考えたらゾッとしてしまって(ToT)

• 1月7日
みん

ちゃんといった方がいいですよ、その度に💦
女は子供生む道具ではないんですから、避妊具つけないならやらない!と断るべきです!!
許してたら、別にいいんだなって思われるだけですよ?😫

• ハルカイ

ハルカイ

うちの旦那は二人とも男の子なので女の子が欲しいのと子沢山家族に憧れてる部分があって、私が出来たら働けないし次男も保育園通えないからね!と言ってもそのときはその時だ!と言います(ToT)しかも私は県外に嫁いだので周りに頼れる人もおらず義親はまだ二人とも仕事してますし、子供嫌いな為、預けることも出来ません。その事を分かってて、今までも散々拒否したり、只でさえどちらか病気して病院いきたくても元気なほうも連れていき全滅!移された~ってなってるのにそこに赤ちゃんって考えただけでも無理で(ToT)旦那は次男が二歳になるので、もう次つくっても次男が自分でごはんや歩くのも出来てきたから大丈夫だろ?くらいにしか考えてないのがムカついて(ToT)拒否しつづけると浮気の手前みたいなことを何回もして喧嘩になってるので、浮気すると思います( ´-`)それも嫌なので離婚しない程度に拒否してる状態です(ToT)

• 1月7日
★JilLE★

うちは夫はMAX3人と言ってて、うちは夫がしっかり避妊してくれてるので、避妊失敗しない限り、予定外はないかな?と思ってます。

男性の避妊はもちろんですが、ハルカイさんにその気がないなら女性の避妊もありますよ😊