※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

昼間にテレビを見せていると夜泣きが関係あるか気になります。昼間テレビを見せているお子さんでも夜泣きはあるのでしょうか。

夜泣きは昼間にテレビを見せているのと関係がある
と、こちらで見たことがあるのですが、、、
夜泣きのあるお子さんで昼間テレビ見せていますか?
見せていなくても夜泣きはありますか?(>_<)

コメント

コピーキャット

関係ないと思いますよ💦
なぜかそういう時期があり、いつの間にか普通に戻るんですよ…💧^^;
不思議ですよね、ママは悩むと思いますが、なぜかなる謎の時期だと割り切って乗り切るのが、あーだこーだ悩むよりも「こういうもん‼️」って構えれて楽ですよ(●´∀`●)b
ママの睡眠を取れるよう、昼に一緒に昼寝したり臨機応変に、今だけの夜泣きを満喫してください🌼

ぺこ

うちはテレビつけっぱなし+いないいないばあ、おかあさんといっしょ見せてますが夜泣き今までしたことないです!
逆の回答ですみません💦

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

ネットの情報は鵜呑みにしない方が良いですよ😅
日中ほとんどテレビつけていますが上の子も下の子も夜泣き一度もないです。

シュ

昼間に刺激を受けるとあると夜泣きするって聞きますがあまり関係ないと思います😓夜泣きある子はありますよ😅
うちの子は8ヶ月〜2歳半まで夜泣きありました😵

とかん

うちの娘も…朝までほぼ爆睡だったなぁ…
因みに昼間普通にテレビつけっ放しでした。
二人で遊ぶ時間は消してました🤗

ほとんどテレビを見せてないです、夜泣きします😭💦

みーちゃ

テレビはあまり関係ないような気がします💦息子二人とも夜泣きはないです。
我が家は昼間ほとんどテレビつけっぱなしで夕方はeテレにお世話になり、無音の環境ではありません。

友人のこどもが夜泣きがひどかったみたいですが、昼夜ほとんどテレビはつけていなかったみたいです。今はネット社会で色んな情報が入ってきますもんね😭周りは気にせず、子育てできれば一番だと思いますよ‼…と言ってもなかなか難しいところもあるんですけどね💦

ノンタン

大変ですね。
どんな感じの夜泣きですか?

一人目は、1週間だけ、夜中に突然号泣。抱っこマンで、夜も抱っこで落ち着くはずなのに、抱っこも拒否。
何してもダメで、ちゃんと起こして、YouTubeで何か流してるうちに、気持ちが落ち着き、観始めて、泣き止む。

3人目は、時々ありましたが、この子も号泣。抱っこものけ反って拒否。
ひとまずリビングへ連れていき、泣きつつも何とか起こしてトントンしながら「タケモトピアノ」を大きい音でかけてるうちに我に返り、音楽聴きながら、私に泣きついて、眠りへ…といった感じでした。
今ではタケモトピアノで、さっと黙るし、私たちのアカペラのタケモトピアノでも、黙って聞くようになりました。
タケモトピアノは、魔法の歌です。