※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
妊娠・出産

予定日まで3日で、陣痛の兆候がない。子宮口は1.5センチ開いているが、心配している。突然陣痛が来ることはあるでしょうか?

お世話になります(o^^o)
後3日で予定日ですが、お腹も下がってないし、お腹の張りとかあまり変化ありません。
あえて変わった事と言えば恥骨が痛い時があってオリモノが少し増えたかなぐらいで前駆陣痛みたいなものもありません。数日前に行った妊婦健診では子宮口1.5センチ開いてるねと言われました!
予定日近くで産まれる兆候ないのに急に陣痛来た方みえますか?
このままだと予定日かなり超過してしまう気がしてまして💦😂

コメント

なおげ

予定日1週間前の検診で子宮口全然開いてないからどんどん歩いてねー!って言われて、超過するかなって思ってましたが予定日3日前におしるしが来て2日前に陣痛が始まり予定日ちょうどに産まれました!なので急に来るかもしれませんよ❤️

• まいまいん

まいまいん

そぅなんですね♡
    歩いたりスクワットとか何かされましたか❓

• 1月7日
  • なおげ

なおげ

1日3時間歩きなさいって言われましたが流石にしんどくて無理なので1時間くらいゆっくり散歩してました!それくらいですね✨笑

• 1月7日
  • まいまいん

まいまいん

3時間はスゴイ流石に難しいですよね💦特に今は寒くて外出るのもしたくないです💦😂ありがとうございます😊

• 1月7日
  • なおげ

なおげ

私の時は春だったので散歩しやすい気候でしたけど寒いと外に出る気なくなりますよね😂頑張ってくださいね!あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 1月7日
  • まいまいん

まいまいん

ありがとうござます😊頑張ります♡

• 1月7日
mona′

私も同じくです😂💦予定日超過しそうでソワソワしてます👏

• まいまいん

まいまいん

1人目で全く想像出来ないのでソワソワドキドキです💦😂お互い頑張りましょう♡

• 1月7日
  • mona′

mona′

ソワソワドキドキですよね〜😆年末には産まれると言われ…産まれず、子宮口3センチ開いてますが金曜日が予定日です!

• 1月7日
  • まいまいん

まいまいん

早く陣痛くると良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    今3000以上あるので早く産まれて欲しいです💦😂大きすぎるのはしんどそうですし💦

• 1月7日
  • mona′

mona′

粘膜栓出たり、軽いおしるしはありましたがこの間のNSTでは全く反応なく。笑

大きすぎず産みたいですよね🤰💓

• 1月7日
はるか

37週の時に子宮口3cm空いてるねと言われましたが前駆陣痛も来ないしオリモノの変化もよく分からずお腹も下がってないしでも恥骨だけは本当に痛くて予定日過ぎるな〜と思っていたらいきなり陣痛が来て予定日より4日早く出産しました😂

• まいまいん

まいまいん

そぅなんですね✨あたしも早く3センチぐらい開いて欲しいです✨(๑˃̵ᴗ˂̵)
    運動とか何かされましたか⁉️

• 1月7日
  • はるか

はるか

運動はYouTubeで調べた
    4階まで階段二往復、散歩1時間、寝る前にYouTubeで調べた妊婦スクワットを37週検診終わってから毎日やってました😂お腹張ったら休んで〜という感じですね😳あと満月の日にオロナミンCと焼肉試しましたが何の効果もなかったです…(笑)

• 1月7日
  • はるか

はるか

最初の運動はYouTubeで調べたというところ間違えて打ちました💧すみません😢

• 1月7日
  • まいまいん

まいまいん

私もお正月に焼肉、オロナミンC、1月2日に満月🌕だし、スーパームーンだったので期待しまいたが全然でした💦😂ありがとうござます😊

• 1月7日
rrr@mama

1人目は予定日2日すぎて出産しました!お腹も下がらず産まれる兆候もなかったです!けど産まれる前日はとても眠くて22時に寝て13時に起きてお昼食べて14時に寝て腹痛で15時に起きてトイレ行ったらおしるし来て陣痛きました(笑)
私の場合すごく眠くて睡眠時間やばかったです(笑)ジンクスはあてにならないし散歩もたくさんしましたがダメでした!ゆっくり待って見て下さい(^^)

• まいまいん

まいまいん

ありがとうござます😊
    人それぞれ体も違いますし、赤ちゃんが出たいタイミングですよね✨
    自分で、できる範囲の事はやって気長に待ちます♡

• 1月7日
さやこちゃん!

私もそろそろ37週ですが
なにも運動とかしていないし胎動も激しいので予定日超過する気がします😳

あゆ

私も初産だから遅れるねと言われてました!前日までふつうにウォーキングもしてたし何の兆候もなかったですよ!