※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、苦しそうに泣いています。運転中ずっと泣いているため困っています。工夫方法を教えてください。

三ヶ月の赤ちゃんですが、チャイルドシートをものすごく嫌がります。おもちゃを吊るしたり、ミラーをつけたりと工夫していますがなかなか難しいです。私が運転することがほとんどなのでずっと泣きっぱなしです。鼻水も出てきて、ずっと泣いてるから苦しそうで、、、
慣れるしかないと思うのですが、みなさんどんな工夫されてますか?

コメント

MAXとき

慣れしかないですね!ごめんなさい!
何してもダメな子はダメです〜

• かんな

かんな

やっぱりそうですよね(^_^;)回答ありがとうございます!

• 1月7日
めぐみん

こんばんは(^^)うちも上の子の時下の子もそうでした、同じようにオモチャなど吊るしたりしたのですが全然だめで全く同じ状況でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
ですがオモチャとかじゃなく心地悪いのかなあ?背中が痛いのかなあ?と思い上の子の時は背中にバスタオル敷きました!そしたらすやすや寝てしまう感じになりましたよ!(*´ω`*)
下の子はチャイルドシート様敷マット付けてます!赤ちゃん背中が硬いといやなのかなあ?と私は読んでます!(笑)
少しでも参考になれば(Ŏ艸Ŏ)

• かんな

かんな

チャイルドシート用マットを購入しましたので、届いたら試してみようと思います(^^)回答ありがとうございます!

• 1月7日