※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

外食中に子供が大声で興奮し、店員に注意された経験について相談です。同じような経験ありますか?

先日、お正月で家族が集まり和食さ○に外食に行きました。
前日に電話で個室を予約して7カ月の子供も一緒なのを伝えました。
で、当日になり楽しく食事をしていたのですが、子供が楽しくなって興奮して数回キャー!っと大きな声を出してしまいました。静かにしなさい!とあやしていたのですが、店員さんが来て「ほかのお客様のご迷惑になりますので静かにしてください!」と言われてしまいました。
モヤモヤしたまま早々に食事を切り上げて帰ったのですが皆さま同じような経験ありますか?確かに他の方に迷惑になったかもしれませんが…ずっとモヤモヤしています。。

コメント

しーちゃん

飲食店で働いてましたが、基本的には子どもが騒がしくても注意はしなかったです。でも他のお客さんから「うるさいから何とかして」と言われると注意せざるを得ないのでしてましたね(>_<)
個室だったら多少は多目に見てほしいですね。

• なおげ

なおげ

ありがとうございます。他の方に少しでも迷惑かからないように個室を頼んだのですが注意されてしまいました。。

• 1月7日
さつまうし

もしかしたら他のお客さんからクレームが出たのかもしれませんね。
子どもの声は響きやすいので。

店員さんそのようなキツい?言い方だったのであればこちらが悪くてもなんとも言えないかんじになってしまいますね(^^;

• なおげ

なおげ

ありがとうございます。もしかしたらそうかもしれません…けっこうキツめに言われました。。

• 1月7日

電話対応された店員さんも、7ヶ月の赤ちゃんならそれほど大きな声を出さないと思っていたのではないでしょうか。
実家の近くにも店舗ありますが、あそこは結構若いアルバイトの方も多いですし。
店員さんには結構強く注意されたんですか?

• なおげ

なおげ

ありがとうございます、けっこうキツめに注意されてしまいました…店員さんは4.50代くらいのおばさんでした。

• 1月7日
さくら

さ◯って、ファミレスですよね?

そんな事言うんですね…

私は、嫌な思いしたくないので、子供が少しでも騒ぎ出したら、外に連れてって抱っこしてます💦

• なおげ

なおげ

ありがとうございます。ファミレスのさ○です。子供を連れて何回か外食しているのですが注意されたのは初めてで…ファミレスなので大丈夫かなと思っていたのですが。これからそうしようと思います😣

• 1月7日
  • さくら

さくら

せっかくの食事なのに、嫌な思いをしましたね‼︎😰

私も自分が子供生むまでは子供好きな方ではなかったし、小さな赤ちゃんを連れての外食は、
    うるさいなぁ。と思ってしまうことがあったので、
    両方の気持ちがわかります‼︎

なので、今は家族が集まる時はなるべくお家か、外食でもささっと済ませたり、騒いだら外‼︎って感じにしてます。

皆んなが皆んな子供好きではないので、騒ぐとやはり嫌な顔される方はおおいですよ!

しかし、お店の対応は少しひどいですね。
    言い方もありますし。

• 1月7日
  • なおげ

なおげ

確かにそうですね。。みんながみんな子供好きではないですもんね😣

迷惑かけてしまったのは悪かったですがお店の方には言い方を考えて欲しかったです。
    わかってくれる方がいて良かったです!ありがとうございました!

• 1月7日
basil

多分、他のお客さんからクレームが来たんだと思います。クレームもらったら、店としては対応しなければいけませんので…。
モヤモヤしてるのは、子供なんだから少しは大目にみてよってことでしょうか?

• なおげ

なおげ

けっこうキツく言われたので店員さんの判断だったのかクレームが来たのかわからないのですが、もう少し言い方があるんじゃないかなと思ってしまいました。

• 1月7日