※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

第二子妊娠中で、初期で性別未知。男の子の名前は決まっており、次が女の子なら雰囲気を似せた二文字の名前を探しています。覚えやすく呼びやすい名前を教えてください。

第二子妊娠中です、。
まだ初期で性別わからなのですが…
一人目の時名前にかなり悩んで旦那と喧嘩になりました…(´;ω;`)

一人目は女の子で「瑠華(るか)」と言います。

男の子はもう名前決まっています。
次が女の子なら二文字で何となく名前を似せるというか
雰囲気似てる名前にしたいと思っています。

なかなか思いつかなくて…
呼びやすくて覚えやすい名前があれば教えてください!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もるかです🤩💓(笑)
2人目も女の子だったら、るり、るい、るなとか似てる2文字の名前にしようと思ってました🐥⭐️

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ほんとですか♡嬉しい♡
    るかってめっちゃ気に入った名前なんですよ♡♡

    私も「る」でそろえようか「か」の漢字で揃えようか…迷ってて
    るかとるなで迷った時にるなは英語であまりいい意味がなくて却下したんです(´;ω;`)でもるなって音の響きはめっちゃ好きで悩みます(´•ω•̥`)

    • 1月6日
m

るいが思い浮かびました♬

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    るいちゃんいいですね♡♡
    漢字が合うか調べてみます♡

    • 1月6日
deleted user

りか梨華ちゃん
ゆか友華ちゃん
とか、どうでしょう🙂

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    漢字までありがとうございます♡
    りかも旦那といいよねってって話してるんです♡

    るーちゃん、りーいちゃんと呼べるかなとか♡

    苗字に合うか当てはめてみます♡

    • 1月6日
栞里

瑠美 るみ
華奈 かな
などですかね〜🤔

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    瑠美ちゃんは私の友達にいるので付けれなくて(´Д`;)ヾ
    かなちゃんありですね♡
    漢字で揃えようかも迷ってて♡

    • 1月6日
ぽんちゃん

璃花 璃華 りかちゃん
璃子 りこちゃん
璃奈 りなちゃん

とかが可愛いかな~と思いました♡

るかちゃんの瑠と璃をあわせて瑠璃になります。瑠璃は昔から重宝されてきた七宝の一つです。縁起もいいかな~と思いました^^

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    漢字までありがとうございます♡

    まさにそれです!
    るかは音でひらめきでの名前で
    瑠璃色が好きなのでその瑠からとったんで瑠璃で揃えれたらいいなとか思います♡りこちゃんは最近友達がつけていてかぶるので付けれないですがリもありですね♡

    • 1月6日
みん

母音を合わせるとか、一文字合わせるとかどうですか??
rukaなのでyuna(ゆな)
一文字合わせて、るみ、ゆか、とか
↑両方とりいれるとruna(るな)
とかですかね
女の子って可愛い名前つけられるからいいですね(*´ω`*)

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    おお!母音を合わせる!それ新しい発想ですねฅ(^ω^ฅ) 💕
    あこら順番に当てはめていきたくなります(*'∀'人)♥*+

    • 1月6日
のり

娘の名前が瑠依です😊❤️
しかもさぁーちゃむさんと同じく瑠璃色が好きで、絶対漢字は瑠を使うと決めてました!

次に生まれる子は璃を使った名前にしたいと思ってます😆

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    瑠衣ちゃんかわいい♡♡
    瑠璃って画数多いけど可愛いですよねฅ(^ω^ฅ) 💕

    璃に合う感じがなくて(´;ω;`)
    必死に探してます。
    女の子なので苗字に災厄あわなくても
    名前だけは姓名判断で大吉にしたくて(´Д`;)ヾ

    • 1月6日
みんてぃ

個人的には二人産んだら別々のイニシャルにしたいなー❤️と思ってるので「か」で揃えたいです💓お揃いのものとかにそれぞれのイニシャルつける時とかあるだろうなーと😆
ゆかちゃん、みかちゃん、ちかちゃん、もかちゃん、あたりですかね👍

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    確かに…イニシャルかぶるですね(´Д`;)ヾ
    でもら行の名前好きで…迷います(´Д`;)ヾ
    華だと範囲広がるんですけど(*'∀'人)♥*+

    • 1月6日