※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ショッピングモールで2.3歳の子供に厳しい言葉をかける母親を見かけました。将来の子供のワガママに不安を感じているようです。

今日ショッピングモールのトイレで
2.3歳くらいの子供に向かってお母さんが
『お前なんか捨てるから!うるせぇんだよ!』
というようなことを繰り返し言っていて
少しかわいそうに思ってしまいました😭

成長して、ワガママやイヤイヤがあると
やっぱりものすごくイライラしてしまうのでしょうか?😓

あと1年後が少し不安になってしまいました😂

コメント

deleted user

そのお母さんひどすぎますね😢

  • みー

    みー

    捨てるは可哀想かな?って思ってしまいました😭

    • 1月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

たしかにイライラはしますが、そんなこと思わないし公衆の面前でそんな事は普通言わないです😂😹💦(笑)

  • みー

    みー

    イライラはしょうがないですよね、、😭少し言い過ぎだとは思いました😓

    • 1月6日
deleted user

イライラしてるお母さんたまに見かけますよね💧💧
なんでああなっちゃうんでしょうね…

  • みー

    みー

    結構大きい声で言ってたので子供も怖かったんじゃないでしょうか、、😭
    抑えきれないんですかねぇ😭

    • 1月6日
ゆう

さすがに言い過ぎですね。冗談でもそんな事言えないです。

  • みー

    みー

    私も言えないです言いたくないです😵

    • 1月7日
deleted user

私もトイレで「おせーな。お前さっさとしろよ。」って怒ってるお母さん見かけたことあって、こういうお母さんにはなりたくないなと思いました😅

  • みー

    みー

    怖いです笑笑
    反面教師にします!😵

    • 1月7日
まさこ

たまにいますよね💦
周りも見えないし、余裕がないんでしょうね💦
家でもそうなんだろうな〜と思います💦

  • みー

    みー

    子供にも悪影響だし、悪循環ですよね、、
    うまくストレス発散するのも大事なことですね😂

    • 1月7日
きゃらめる

時々そういうママ見かけます。
幼稚園ぐらいの子供に向かって「お前、いい加減にしろよ!調子に乗んなよ!」とか、言ってます。
いやいや、あなたの子供でしょ。
友達と喧嘩してるんじゃないんだから、その言葉づかいはないわーと思って見ています。
とにかくどのママも、子供に向かって「お前」って言ってますね💧
きっとその子も、大きくなったら同じようになっちゃうんだろうなと思ってしまいます。
残念ですね。

  • みー

    みー

    え!😵
    それは怖いですね笑笑

    • 1月7日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

えぇ〰️😭
それはひどすぎますー💦

おっきくなってきたら、行動範囲も広がるしイライラする気持ちもわかるけど、そんな事絶対言えません(>_<)💦

しかもみんなが使うトイレで言うなんて……😢

  • みー

    みー

    お子さんが悲しそうな顔だったので余計、、、😭

    • 1月7日
きりもち

だいぶストレス溜まってるのかな?
ママさんとお子さんが心配になりますね。
本当はその方も子供を傷つけたくないはず…

私も歩き回る2人連れてのお出掛けはすっごく疲れます。
イライラが募って上の子に当たることもあります。
このような投稿を拝見すると反省しなくては…と思います。

  • みー

    みー

    きっとそうだと思います、、、
    私もうまくストレス発散して子供に当たらないように気をつけたいとおもいました!😵😵😵

    • 1月7日
ママリン

よく怒鳴ってるママを見て、私はああなりたくないと思ってました。
が、、、ここ数ヶ月で娘のイヤイヤがはじまり、想像以上にこちらもイライラしてしまい、血管切れそうになる事が多々あります😅

だからと言って、お前なんか捨てるからなんて、口が裂けても言わないですね。。
怒ってるからって言っていいことと悪い事ってありますね。
子供だってイヤイヤ始まる頃はもうそういう言葉分かってますしね。。

  • みー

    みー

    やはりイヤイヤは大変なんですね😭怖いです😵笑笑
    そうですよね、、、心に残ってしまわないか不安です😵

    • 1月7日
ゆちょぼ

最近口の悪いお母さんが多いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )私も将来口には気をつけたい。。。😓💦

  • みー

    みー

    私も気をつけたいとおもいました!😂

    • 1月7日
shara_sama

5歳ぐらいの男の子がお父さんの携帯でツムツムを貸してやっていた様子で、貯めてたハートを全部受け取られたらしく「てめぇこの野郎ふざけんなよ、お前なんかに二度と貸すかこのクソッタレ!!!」とブチ切れてる父親を見た時わ引きました😂
たまにいますよね、そーゆう品の無い怒り方してる人😅イライラする気持ちは分かりますが…

  • みー

    みー

    それは引きます😰笑笑
    子供に当たるのはだめですよね。。

    • 1月7日