※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

彼との将来、出産後の働き方、保育園のことで悩んでいます。彼は気が早いと言いますが、焦りと不安が募っています。

これから先が不安で仕方ないです。
気分を害してしまったらすみません。

付き合って1年4ヶ月の彼が居ます。
彼の実家に居座っていました。

実家に居ても気を使うので、早く一緒に暮らしたいといい7月から暮らすことになりました。

そんな矢先、妊娠が発覚し現在妊娠4ヶ月目です。
7月に出産予定になります。


彼はアルバイト(25歳)私は正社員(22歳)です。
今、彼は職業訓練でハローワークへ行っていてうまく行けば4月には就職が出来るみたいなんですがなんの根拠も有りません。

金銭的にもかなり厳しいので子供には可愛そうですが
生まれて1〜2ヶ月後には今の会社にアルバイトで復帰したいと思っています。

近くに両親はいますが共働きで頼れません。

生まれてすぐ預けるにはいつ頃から保育園を探したら良いでしょうか?

これを彼に言ったらまだ気が早い。
考えすぎだと言われました。


金銭的にも厳しくて焦っているのは自分でも十分解りますが呑気な彼に腹ただしい毎日でしょうがないです。



コメント

ゆん

保育園の規定が生後58日以降から預けることができたと思います!(違っていたらすみません)ただ今は待機児童なども多いご時世ですからそんなすんなり入れるとは思えません...。。

★

私は10ヶ月から保育園予定ですか7.8ヶ月あたりから見学始めてました!(市の申請が12月なので5.6月からでした)早めに行くに越したことはないと思いますよ✨