※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事中に座らずに泣いて食べない状況が1週間続いています。甘え時期の可能性がありますか?

困ってます。
1歳 5ヶ月になりました。
ごはん食べるときに椅子に立ちながら食べるとかはありましたが、いきなり椅子にいるのが嫌みたいで座らせた瞬間抱っこしてアピールして泣いちゃってごはん食べません、こんなことが1週間続いて、まともに昼しか食べてません。
甘え時期とかあるのでしょうか?

コメント

ririkomam

うちもありました!
1歳2ヶ月くらいの時に椅子拒否、抱っこで食べさせろって(^ ^;)
少し抱っこして食べさせて落ち着いたらお椅子座る?ママ足痛くなっちゃった〜なんて言って椅子に戻したら残りは椅子に座って食べてくれる日もありました(^ ^)
大体は最後まで椅子拒否でしたけど、逆に今は全部自分でやらなきゃ気が済まないに変わりました(^ ^)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    凄い自分で😊
    自分でスプーンで一人ですくって食べれますか?
    スプーンの握りかたや口にもっていく練習しましたか?
    うちはなかなか教えてもまだできず、スプーンをひっくり返して食べます(>_<)

• 1月7日
  • ririkomam

ririkomam

全然できません(^ ^;)
    スプーン握ってるけど全部手で食べてます💦
    溢れまくって汚しまくって、それでもアーンは断固拒否です(T-T)
    危ないことしない限りは頑張って見守ろうかな…と(^ ^)

• 1月7日
めぐ

食べてくれるだけで嬉しいですよね(^-^)/