※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

切迫早産で入院中。暇で毎日ベッドで過ごしている。お見舞いに来てもらうのが気が引ける。皆さんはお見舞いに来ましたか?個室でゆっくりできる環境です。

切迫早産で入院中です。1ヶ月が過ぎました。まだ1ヶ月以上、多分出産終わるまで入院と言われてます(TT)

入院当初よりも精神的に落ち着いてきましたが、暇で暇で禿げ上がりそうな毎日です。。
実家の家族も週1回は来てくれて、主人も仕事終わりで夜に1時間くらいほぼ毎日来てくれてはいますが、やることもなくただただベッドの上で暇を潰してます。

年賀状が自宅に届いていたのを持って来てもらい、何も準備出来なかったのでお詫びのラインと合わせて入院中と友人何人かに伝えました。

その中でお見舞いに行くよ〜!
と言ってくれた人が数名いたのですが、シャワーも週1ですっぴんにパジャマ、、、なんか来てもらうのも申し訳ないような気がしてしまいました(TT)自分の中で来て欲しい人と、嫌いなわけではないのになんとなく病院まではいいかな、、と思ってしまった人がいて、、、
皆さんは入院中お見舞いなど来てもらってましたか??

ちなみに個室でソファもありゆっくり出来る環境です。

コメント

ちゃんゆ

入院中来てもらわなかったです😅

• ルルル

ルルル

うーん、なんとなく分かります(^^)

• 1月6日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ですよね!笑
    暇だから来て欲しいけど~
    でもきてもな~って感じでした笑

• 1月7日
りょう

私も切迫早産と妊娠糖尿病で2ヶ月入院しています😭😭
私も「ひまーー禿げるーーー」って入院した時に看護師に言った記憶ある🤣笑

• ルルル

ルルル

もう2ヶ月入院されてるんですね(TT)長いですよね。。。出産まで退院は難しい感じですか??

私も冗談で看護師さんに言ったら『大丈夫!忙しくて禿げる人はいるけど暇で禿げた人は聞いたことないから笑』と言われて、確かにそうだと笑い合いました(^^)

• 1月7日
  • りょう

りょう

今月中には退院になりました( •̀ .̫ •́ )✧
    私の身体がもう限界に近くて肝臓の数値も悪いから、点滴を続けるのが厳しいみたいで😣💦

あはは🤣笑
    確かにヒマで禿げたって人はいないね😆‼️笑

• 1月7日
  • ルルル

ルルル

そうなんですね!退院おめでとうございます♡
    確かに2ヶ月も点滴してたらなんか支障出そうですよね。。

2ヶ月も頑張ったご自分にぜひご褒美を(^^)産まれるまでの少しの間旦那さんとの大切な時間をお過ごしください♡

• 1月7日
  • りょう

りょう

ありがとうございます😊💕
    すぐ出産になるかもしれないけど、おうちでゆっくりします😌✨
    ルルルさんも元気な赤ちゃん産んでくださいっ🐥💓

• 1月7日
  • ルルル

ルルル

はーい(^^)
    頑張ります!!

• 1月7日
ママリ

私も気持ちだけ頂き
病院は来てもらわなかったです

• ルルル

ルルル

そうですか。。私も入院したての時はお断りしてました(^^)

• 1月6日
さとはな

総合的にみて来て欲しければ来てもらうし、こんな姿はさらせない!と思うなら断ります。
図書館で本を借りてきてもらったり、編み物初めてみるとか離乳食の研究するとか寝相アートの構想ねるとか…
今はスマホ一つで何でもできるのでやる気になれば何でもできますよ!

• ルルル

ルルル

まぁそうですよね(^^)
    1人ですることは色々してみてます。手芸や本は手が疲れてしまって手も震えがけっこうあるのであまりする気にならず、字もかけないです。。
    Wi-Fi持ち込んでるのでもっぱらスマホですね。

• 1月6日

私も切迫+出産で1ヶ月半入院してました。

話したいと思っていた人がお見舞いに来てくれて、暇な時間が嘘みたいでした!!
なんとなくいいかな…って人も来てくれましたが、少し話すだけでも気が楽になりますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ルルル

ルルル

そうですよね(^^)
    誰かと話してると本当あっという間で。。甘えられる友達には来てもらおうかと思います♡

• 1月6日
あ

わたしも入院して
2ヶ月以上経ちます(´・ω・`)
11月までは面会OKだったので、仲のいい友達はいっぱい来てくれました♡(現在はインフル対策の為、家族以外禁止です)
ただ手術後、ベット上安静で尿管とかつながれてる時はお断りしてました!
お風呂は4日に1回だったので、お風呂に入った日か、その次の日辺りに来てもらってました☆
スッピンはみんな学生時代からの友達だったりで、気にしてなかったです(笑)
入院中ほんと暇ですよね(´・ω・`)
わたしも辛いし、暇だしで、ほとんど泣いてました( ; ; )
ポケットWi-Fi持って来てもらってからは、携帯でずっと映画やドラマなど見て暇をしのいでます♪
友達と話していると、時間が経つのあっという間に感じるので、わたしは是非お見舞いにきて頂いたらいいと思いますよ(^ω^)

• ルルル

ルルル

長いですね。。。
    そういう病院もあるのですね!うちの病院は特にないみたいです、マスク着用はお願いしてるみたいですが(^^)
    シャワーの後だったら気にならないですね♡どうしましょう、すごいすっぴん気になります(°_°)笑
    甘えられそうな友人にだけ来てもらおうかなと思います♡

• 1月6日
いずみ

来てもらいましたよー!
本持ってきてくれたり、お菓子買ってきてくれたり嬉しかったです!

仕事終わりだと面会時間外で主人が来られなかったので友達に来てもらえて本当に助かりました✨

• ルルル

ルルル

そうですか(^^)
    基本寝たきりなのでなんとなく申し訳ないような気がしてしまって。。。
    甘えられそうな友人に来てもらおうと思います♡

• 1月6日
ゆう

来てもらうなら、お風呂入る日に来てもらってました!やっぱり嫌なので。日にちが合わない時はメールで先に面会断ってました。体調が良くなくて会えなくてごめんって送ってました

• ルルル

ルルル

そうですよね。。シャワー浴びれる日は予約制で当日にならないと何時頃入れるか分からないのでシャワーの次の日に来てもらおうかなと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 1月7日