※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠10週目で軽い出血と痛みがあります。病院で安静にしているとの指示。出血が続く場合は救急で受診が必要です。流産の可能性があるかは不明です。

今妊娠10w3dなのですが一昨日に生理3日目か4日目ぐらいの鮮血の出血があり軽い生理痛のような痛みがありました。病院に電話をしたところ安静にしてください。量が増えたり痛みが強くなったら救急で病院に来てください。と言われたので安静にしていたら昨日は少量の出血はあるものの腹痛はありませんでした。しかし今日は一昨日の出血と同じくらいの量(鮮血ではなく茶褐色)がありお腹も少し痛みます。これは流産しているのでしょうか?(塊が出たりはしていません。)

コメント

るはなは

原因などは言われてないのですか?

• ち

回答ありがとうございます。
    安静にしていれば大丈夫。とだけ言われました。

• 1月6日
  • るはなは

るはなは

お腹が痛かったらでんわで大丈夫と思います!あとは量が増えたりとかなら電話して聞いてみるのもありです!同じ量なら大丈夫と言えないですが、多くなかったら大丈夫と思います!

• 1月6日
  • ち

ありがとうございます!
    前回が流産してるので敏感になってしまってて…
    一度電話してみます!

• 1月6日
re.mama

お腹の痛みが気になりますね(´・ω・`)
ここでは流産したとか分からないので
病院に行くのが1番ですが…💧
どうか無事でありますように

• ち

お腹が張ると言うか軽い生理痛のような感じなのですが前回流産してるので不安で…
    電話しても安静にしていれば大丈夫としか言われなくて…
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • re.mama

re.mama

私も息子の時と今回2人目と
    出血で切迫流産の診断が出ました💧
    なので不安わかります
    本当に安静にしてるのが1番です
    私の場合は薬が出たので飲んでたのですが

最近冷えもあるので💦
    暖かくして過ごして下さいね!

• 1月6日
  • ち

不安で仕方ないですよね。
    安静にして出血が増えたら救急で病院行くことにします。

ありがとうございます。

• 1月6日
Smilemama

電話して行ってみたらいいと思います😖気持ち痛いほどわかります😭私も何回か嫌な思いしてるので😭出血などは過敏になってました( ; ; )一昨日で電話するのも勇気いりますが、安心には変えられません😭私も出血あったりしたら、とりあえず病院に電話して状態伝えました😭見てもらって元気なら安心しますし(*´꒳`*)

• ち

一昨日の出血の時に電話したら
    安静にしてたら大丈夫。痛みが強くなったら救急で病院行ってください。と言われただけなので不安で…

過敏になってしまいますよね。
    そうですよね。
    もう一度電話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日