※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
お仕事

北海道在住で型枠大工の旦那さんいますか?給料差や養育費について知りたいです。

北海道在住で旦那さんが型枠大工の方いますか?

元旦那と7月に調停離婚し
その後転職し不倫相手の親が社長の型枠大工に努めたようです。
そして不倫相手と11月に籍を入れたようで
養育費減額を言われたのですが離婚理由が理由なので断りました。
(今嫁と不倫中に妊娠し2月予定日だとか…。あと養子縁組した子供もいます。ダブル不倫でした)
後日内容証明が届き内容の一部として仕事の給料が月によって差があると書かれていました。
その後日減額された金額で振り込まれてました。

そこで夏場と冬ではどれくらい差があるものなのか知りたくて質問させていただきました😓
今の給料は教えてくれませんでした。

ちなみに養育費に関しては履行勧告を申し立て9日まで様子見の状況です。

コメント

主人が型枠です。
会社にもよるかも知れませんが、冬場は仕事が減るため会社の努力次第で仕事を見つけないと仕事が無い=収入減の会社も多いようです。
主人は冬場仕事が少ない年は関東に3~半年出張しています。関東は単価が高いので(日給)出張となれば、出張費との兼ね合いもありますが、こちらで仕事するよりは手取りが高い事が多いです。

また入社してすぐなら日給自体は低いと思うので月手取り25万もあれば高い方かも知れません。資格なんぼの世界ではあるので・・・。そこは人手不足なのに入社したから、と社長が奮発したとしても大きな金額にはならないと思います。
あと型枠自体、厳しい職種ではあるので、結婚した嫁の親の職場という理由のみで入社して長く続けていくには、かなりの根性が必要かな?と、いつも主人が話している内容を聞くとそう思います(>_<)

• R♡Amama

R♡Amama

遅くなりすみません💦
    そんなにもらえるんですね!
    元旦那とは元々離婚成立ときは同じ職場だったので給料が手取り19万でしたが
    それよりも低いと言い張ってます。
    嘘ついてる可能性が高いですが。
    根性なんてないんですよね、元旦那は。
    会社で上司に不倫のこと言われて喧嘩して辞めて今嫁の親が拾ったって感じです。
    まあ嫁の親からしたら娘の生活もありますからね。
    高校や大学も苦労何1つしないで入学してる人なので、
    人生甘く見てるところが十分あります。

教えてくださりありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

主人か18歳で入職した時は(20年も前ですが・・・)、初任給手取りで10万程だったとは言っていました。そこから色んな資格を取って給与を上げてもらったみたいですが、資格も無しに入職したら19万よりは無いと思う・・・と先程言っていました。入職したては仕事も出来ないし任せられないし、付き人みたいなものだと・・・。

なんか離婚して、相手の収入が下がったから養育費も減額だなんて、おかしな世の中ですよね。離婚原因作ったのは相手なのに・・・。
    頑張って下さいね。

• 1月10日
  • R♡Amama

R♡Amama

わざわざ旦那様にも聞いていただきありがとうございます。

はい、ありがとうございます!

• 1月10日