※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
その他の疑問

生後半年で母乳の子を連れて、結婚式に参列された方いますか?会場まで電…

生後半年で母乳の子を連れて、結婚式に参列された方いますか?
会場まで電車で2時間弱かかります。
やはり大変ですよね?

コメント

虎母

友人は産後二週間で参列していました。
その友人は式場の外でお母さんが赤ちゃんを見ていました。(正直二週間の赤ちゃんをこんな人混みに連れてくるなんて…と思いましたが
旦那さんとかお母さんとかがついてきてくれれば可能かと思います?。

• チーズ

チーズ

産後2週間とは凄いですね‼︎
    逆にそこまで小さかったら、スッキリ行かない選択が出来たのですが(笑)
    家族で参加するようになりそうです♫
    ありがとうございます!

• 9月11日

こんにちは!
現在2歳児の母です。

私は産後4ヶ月と9ヶ月のときに結婚式がありました。

さすがに4ヶ月の時は連れて行きませんでしたが、完母でしたので式中胸が張ってすごくつらかったです(;_;)
家出る前に母乳をあげてから出て6時間くらいあきましたが、3時間くらい寝ててくれてたみたいでなんとか乗り切れました。

9ヶ月の時は一緒に連れていきました!
離乳食始まってましたが、まだ母乳でしたので途中で抜けて母乳を1度だけあげました。
でもそれでも大人しくしてないし、なかなか立ち上がって抱っこするのも失礼な気がして....お互いすごく疲れました(´;ω;`)
抱っこ紐を持っていったので、挙式中はよかったですが披露宴の時はテーブルのものをいじったり大忙しだった記憶があります。

やはり、子連れでの結婚式は相当な覚悟がいります。

私は車でしたのでまだよかったですが、電車となると更に大変だと思いますm(__)m

乱文、長文ですみません。

頑張ってください!!!!!!

• チーズ

チーズ

せっかくの式なのに、ゆっくり食事も出来ない…しかも授乳の心配がとなると気が重くなってしまいます(◞‸ლ)しかも遠方だし。

式場に授乳室も無いらしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
    それで行かないという選択はありなのか悩むところです(泣)

• 9月11日