※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

息子が高熱で混乱しています。副反応かどうか、様子見で大丈夫か、救急に行くべきか、寒さ対策は必要か相談したいです。

今朝息子が37.9度の発熱でしたが
お昼には37度に下がったので
買い物にスーパーに行きました。
微熱かな?くらいで元気もあって
機嫌も悪くなかったのですが
食欲があまりなく、いつもの半分程で
食べたくないようでした。

夜ぐずりが酷くてふと熱を測ると
38.9度の高熱で前に貰っていた
高熱の時用のシロップを飲ませて
1時間後には37.3度になり、
先程眠りにつきました。
汗をびっしょりかいてたので
スリーパーは着せずに
寝室に寝かせています。
ちなみに昨日の14時に
インフルエンザの予防接種2回目を
受けています。

・これは副反応でしょうか?
・このまま様子見で大丈夫でしょうか?
・病院に電話したくてもお休みなので
救急に行くべきでしょうか?
・長袖肌着+裏起毛パジャマで
寝かせていますが、暖房入れると22度に
なっていますがそのままでも
いいのでしょうか??

ここまでの高熱は初めてで
心配で混乱しています…💦
また出来ること、やった方が良いことが
あれば教えて頂きたいです!

コメント

Gun♥⛄💙⚾

汗をかいているなら半袖肌着にするか、裏起毛ではないパジャマにしたほうが良いと思います!
解熱剤がまだあるなら様子見でも良いかなと思いますよ。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦
    あのあと起きてまた
    汗かいていたので半袖肌着に
    着替えさせました!!

    解熱剤もまだあるし
    ぐったりはしていないので
    もう少し様子見します☝🏻
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
skyg

水分が取れていて本人がスヤスヤ寝てるなら、とりあえず様子見でいいと思います。

汗だくなら、半袖肌着にしてあげてもいいかもしれません。

うちもこないだ39.7出ましたが、とりあえず水分取れていたので様子見して、2日後病院空いてる時に受診しました!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦

    水分はとれているし普通に
    スヤスヤ寝てるので、
    汗かいて起きたときに半袖肌着に
    着替えだけさせました!!

    やはり高熱でも水分取れていれば
    大丈夫なんでしょうか??
    ちなみに高熱の時は
    お風呂はどうされましたか?

    • 1月7日
  • skyg

    skyg

    汗だくだったので、ささっと入れました!ただ、本人が元気で水分も取れてたし、ご飯もそこそこ食べられてたからというのもありますが。。

    寝るときは脇と首の後ろにに冷えピタ貼って寝かせましたー!

    • 1月7日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    うちも今日は日中汗だくに
    なっちゃってたので
    さっきサッと入れました‼︎
    水分はたくさん取れてたし
    少しおにぎりとすりりんごも
    食べられました😭🙌🏻
    解熱剤飲ませたからか寝る前は
    めちゃめちゃ元気に部屋中
    走り回ってるほどでした。。笑

    また夜中熱上がりそうですし
    脇と首に冷えピタします!
    ありがとうございました❤️

    • 1月7日