※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子がイヤイヤ期で、朝の準備や買い物で大変。ストレスで泣きそう。

一歳八ヶ月のイヤイヤ期の息子に参っています。
朝も保育園に行く前に起きず無理矢理起こすと布団で横になったままいやだ。
仕事もあるので急いでご飯を食べさせて
服も靴も指定するようになってきて時間がかかるようになってきました。

一番辛いのは買い物の時。
カートもいやだと乗らず泣きわめくので一緒に歩いてても一人で好きなところに行き。
置いてあるお店のカゴを押していったり
商品を潰そうとしたり。。
何回注意しても分かってくれずまだ理解出来ないのかもしれないけど怒ってばかりで買い物だけで疲れました。

スーパーの入り口では車が来るのに飛び出して慌てて止め引きずるようにして帰ってきました。。

生理も重なり何もしたくありません。
お風呂すら入れるのも億劫で。。

なんだかもう泣きそうです。

コメント

へびいちご🍓

うちもありました!本当どこ行くのも、何するのも億劫ですよね。
保育園いかない!服も選ばせても全部嫌。着がえるのが嫌。オムツも変えない。ご飯も嫌、でも片付けると食べる!って。
買い物も本当にストレスでした。
妊娠中で無理も出来ないけど、仕事も行かなきゃいけなくて、朝は本当に大変でした…。

でも最近やっと、やっと少し楽になりましたよ!
まだイヤイヤしますが、許容範囲。
怒鳴ることも沢山あります。手が出そうになることもあります。

でも本当に少しづつ良くなっていきます。
大変な時期ですよね。上手くストレス発散して乗り切りましょう(>_<)

若は

多分もう、貴方さまだけじゃ躾や言い聞かせが出来ないと思います。やはりプロ保育の先生に任せるのも手です。一歳後半代が私もてこづったので、すぐに入れました。

あゆのん

めっちゃわかりますー(´;ω;`)
私も上の子がイヤイヤ期で、買い物が一番つらいです💦カートに乗りたがらず、手もつなぎたがらない。カゴを持って子供を見ながら支払いするのも袋つめするのも本当に億劫です(>_<)
今日は、おやつの袋を持たせて、座って食べようとカートに乗せたら暴れながらも奇跡的にしぶしぶ乗ってくれました…!
成長の印ではありますが、毎日しんどいですよね。。