※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬で微妙な結果が出た場合、蒸発線が出る可能性があります。再検査して結果が濃くなるかどうかは不明です。幻覚かどうかはわかりません。

先日、妊娠してるの?と質問した者です。

症状が症状だからなーと思っていたのですが、母が一応と言うことで妊娠検査薬(クリアブルー二個入り)を購入してきたので生理予定日から約一週間前ですが、一個使ってみました。

尿をそのままかける方法でやったのですが量と勢いが強かったのか、かけた瞬間に終了線…
四角窓には何も無いように感じたので、やっぱりね!と思ったのですがトイレから出てちゃんと明るいところに出て見たら、なんとなーく本当にパッと見何も無いくらいなんですけど青線があるように感じました。
たぶん10分以内の出来事だったと思います。

母には、私老眼だから見えない!って言われ笑
朝になって弟に確認してもらったところ、確かにパッと見わからないけど、なんとなーくあるねとの事!
でも弟に見てもらったのは検査から時間経ってるので蒸発線の可能性もあるし…あたしが見たのは幻かな(;▽;)?

これって、例え陽性の結果が僅かでも出てても時間が経った場合、蒸発線って出るのですかね…?
もし陽性の結果が出たのなら蒸発線は出ないで残ると言う場合、このまま順調にいって再び検査したら濃くなる可能性があると捉えて大丈夫ですか?

それともただの幻覚…?

コメント

N♡Kmama

生理予定日から
どれぐらい経ってますか?
私は最初予定日から
1週間ちょっと経った時に
チェックワンファスト
(予定日から使える検査薬)
やった時終了線出た5分後ぐらいに
ほんと薄っすら線で、
5日後にクリアブルーやったら
すぐくっきり出ましたよ(*・∀・)
クリアブルーは蒸発線出るって
聞いた事あります。
クリアブルー蒸発線
って検索かけると
出てくると思いますよ´◡`

• どらすけ

どらすけ

まだ生理予定日一週間前なんです…気になってフライングしてしまいました(;∀;)笑
    やっぱり蒸発線なのかな…泣

やっぱり生理予定日くらいまで待って、別の検査薬で検査した方が良いですかね!

• 9月9日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

性行為から3週間経ってても
    結果は出るって
    言いますけど、
    どぉですか??
    さすがに1週間前だと
    分からないと思うので、
    気になるのであれば
    予定日まで待って
    チェックワンファストやった方が
    まだ確実だと思います!
    値段も1000円ぐらいで
    そんな高い物ではないと思うので...

• 9月9日
  • どらすけ

どらすけ

避妊なしの性行為からは三週間経ってます…ちょうど経ったくらいに茶色いおりものが出たのはたまたまですかね(´・_・`)?

彼も気にしているので、予定日まで待って別ので再挑戦します!!

• 9月9日
Ymam❤︎

私も尿を直接かけて
あっけなく失敗したことがあったので、それ以来は紙コップに5秒つけるやり方に変えました(^^;;

どんなのが蒸発線か定かではないですが、、確かに何度もよく分からない結果になったことはあります。笑2回やっていつも諦めてました。

生理予定日一週間前では
幻のようなうすーい反応が出て、
2日程で線が消えました!その後日に日に濃くなりましたよ(*^^*)
生理予定日に検査薬しても
髪一本分ほどの線しか出ませんでした。生理予定日一週間でやっとくっきりでした♡ドキドキの再チャレンジですね!♡

• どらすけ

どらすけ

やっぱり横着しないで正確性のある方を選ぶべきでしたね…笑

なるほど!やっぱりフライングは怖いっ!笑
    ちゃんと予定日あたりまでまって生理こなかったら再チャレンジしてみます♪♪

• 9月9日