※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイが上手になり、後追いが始まりました。少し離れると泣いてしまう状況です。明日からの生活について相談したいです。

もうすぐ8ヶ月です。
今日突然ハイハイが上達して、後追いが始まりました^^;
少しでも距離があくと泣きまくります。

明日からどうやって生活すればいいのでしょう…

コメント

バルタン星人

うちは歩行器にいれてます!
どこまでも一緒にいきます!笑笑
洗面所、玄関、トイレ、キッチンも😂

• まみ

まみ

さっそく歩行器いれました!ひとまずあるエリアはこれでいけそうです!ありがとうございます!!

• 1月7日
しお

付いてきてはあちこちの扉をあけて
いろんなものあさり
あきたら私の足元で泣いてます。笑笑
特にキッチンが扉多くて
いろんなものポイポイ出されます。笑
泣いて泣いて大変な時は
抱っこ紐して家事してます!

• まみ

まみ

えー!そんなことになるんですか!!先が思いやられる~╭(°A°`)╮

• 1月7日

ハイハイ出来るんですよね?💦

ハイハイ出来ないのに後追いをする間はややこしかったですが、追いかけてこれるようになってからは好きなだけ追いかけさせてましたよ〜?

掃除機はおんぶで、
どうしても今済ませたい家事もおんぶでしてました!

• まみ

まみ

ハイハイやっとこさなので、追いかけきれずに泣くんでしょうか…
    もう少し上手になったら楽しんでくれるのかもしれないですね

• 1月7日
さくここあ

うちも年末前あたりから後追い始まりました💦そして年明けにはとうとう旦那でもダメでお風呂にもおちおち入ってられません😩ついて来られても廊下が寒いので風邪ひきそうだし…答えになってませんが、同じく悩んでいる者もいるんだなーとお互い頑張りましょう😭
とりあえず家事はおんぶで乗り切ってます😵

• まみ

まみ

いや、ほんと同じ方いると励みになります。この時期もあっという間に過ぎるんでしょうね、頑張りましょう!

• 1月7日