※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをし、母親がストレスでイライラしている。吐き戻しとストレスの関係が心配。

今日で1ヶ月の赤ちゃんです。
昨日あたりから授乳後に毎回吐き戻しをします。
3〜4時間ごとに自ら起き、ミルクは全部飲みます。
元々ゲップはほとんどしない方です。
搾乳した母乳とミルクを合わせて120mlあげてましたが、多いのかと思い110mlに減らしました。
16:30頃110mlあげたところ、ゲップをしたのに5回くらいにわけて少量ずつ吐いています。こんなに吐いたのは今までありません。

里帰りから戻り3日経ちますが、毎日電動のバウンサーに一番低速で乗ってます。
あと…実家から戻ってから毎日イライラし、抱き上げる時や、あやすとき強めに雑に扱ってしまっています。
大声で怒鳴りもしました。
頭が揺さぶられたせい、私が怒るストレスのせいで吐き戻しが多くなったのかと心配になってきました。
自分が悪いのですが💦とても反省、後悔しています。
吐き戻しと関係はあるのでしょうか…。

コメント

はっぱ

そのくらいの吐き戻しなんてしょっちゅうです^ ^
起きてる時間が少しづつ長くなって、動いたりするようになったら
動きすぎて吐き戻す事もあります^ ^
イライラすることもたくさんあるし、
イライラするなという方が無理だと思いますが、まだ1か月の赤ちゃん、耳はきちんと聞こえるし怒鳴るのは良くないと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってはいるんですが、イライラし始めると自分で自分が制御できなくなってしまって💦
    いつもやった後に後悔して、本当自己嫌悪です。気をつけます。
    吐き戻しに関しては、連休明けに検診あるのでそこでも相談してみようと思います。

• 1月6日

うちの子も新生児の時からよく吐きますよー!
ゲップしても毎回吐くのでもうしょうがないな…と思ってます😅
私もイライラして怒鳴っちゃう事あります…怒鳴ってしまった後に後悔です…
ですが、怒鳴ってしまった事などと吐き戻しは関係ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく吐いたり、大量でない限りは様子見でいいんですかね💦
    怒鳴っちゃいけないと分かっていても制御がきかなくなってしまって💦
    良くないですね💦

• 1月6日