※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について、新しい食材を使いたいと考えています。納豆、高野豆腐、麩、きゅうり、鮭、ツナ、鶏ひき肉を使う予定ですが、他におすすめの食材があれば教えて欲しいです。本を参考に料理を作りたいと思っています。

7ヶ月になったばかりです!
新しい食材を使って作りたいのですが
➀納豆➁高野豆腐➂麩➃きゅうり
➄鮭➅ツナ➆鶏ひき肉。の計7種類です!
他にも作りますが、まだ早い物がありましたら
教えて下さい!一応本見て作りたいと思いました!

コメント

まち♡

全部たべれると思います!
きゅうりは加熱すればいけますが、加熱するときゅうりはおいしくないので、個人的にはオススメしません(笑)
ツナは油なしの水煮なら尚🙆

みー

高野豆腐とツナは味が濃いし、化学調味料が結構入ってるので、私は出来る限り使わないようにしてます。
化学調味料に慣れてしまうと薄い味付けや、素材の味に鈍感になってしまうので😊
他の食材と混ぜたりで調節してあげた方がいいと思います❤️
あと、鮭も塩分のない物の方がいいですよ。

  • みー

    みー

    追記です。
    鮭はOKだと思うんですが、鯛、ヒラメ、カレイは既に食べてますか❓
    まず白身魚からあげて、問題無ければ赤身に移行した方がいいので、ちょっと気になって追記しました。
    そして、鮭はアレルギーの可能性あるので、少量から注意してあげてくださいね❤️

    • 1月6日
  •  ❤︎

    ❤︎

    魚は白身魚あげました!
    詳しくありがとうございます😭💗
    ちなみに納豆はどのやつを
    買えばいいとかありますか?💫

    • 1月6日
  • みー

    みー

    なんか、私的には始めは無添加っぽいやつを選んでましたが、結局今はフツーの1番安いやつ食べてます😅
    食材にこだわってるのなら、納豆コーナーで探してみてください❤️
    後ろの表示のとこで、原材料名が限りなく少ないヤツが添加物も少ないです。

    • 1月6日
  •  ❤︎

    ❤︎

    初めての納豆なので極力無添加
    っぽいやつの方がいいですよね?
    安いやつでも大丈夫なら
    安いやつにしてみますが😃

    • 1月6日