※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

1歳のお子さんの朝ご飯に悩んでいます。ふりかけご飯にバナナやりんごを食べさせていますが、卵焼きやパンは嫌がります。簡単で栄養のあるメニューを教えてほしいです。

1歳くらいのお子さんがいる方、朝ご飯はどのような物を食べさせてますか?
うちは毎日ふりかけご飯にバナナまたはりんごです💧
卵焼きやパンは嫌がります(TT)

簡単に作れて栄養が摂れるメニューがあれば教えてほしいです(><)

コメント

いちご

パン
バナナ
卵焼きか豆腐ハンバーグ
野菜スープかスティック野菜です!

冷凍してあるのだしてます😵

  • みなも

    みなも

    うちも豆腐ハンバーグは食べてくれます(*^^*)が、出すとそれしか食べなくなります(TT)
    野菜スープを作ってみようと思います!!

    • 1月6日
りん

ちょっと野菜やタンパク質などが足りない気がするので
野菜のスープなどはどうでしょうか?😄
たくさん作っておいて 分けて冷凍しておけば 朝 らくちんです😆
細かく切った野菜と 鶏のむね肉などを
コンソメなどで煮込んでます!

あとは野菜のポタージュはよく作ります!
凄く簡単ですし ごくごく飲んでくれるので 一気に野菜とれて助かってます😫

  • みなも

    みなも

    野菜スープ試してみます!!
    冷凍のささみがあるので、スープと混ぜてみます💡
    味噌汁やBFのスープだと飲まなくて悩んでました。。

    野菜ポタージュの作り方教えてもらってもいいですか?
    スープはスプーンで飲んでくれますか??

    • 1月6日
  • りん

    りん

    1才頃はスプーンであげていました😄

    私の雑な作り方で申し訳ないです😫

    好きな野菜を数種類 小さく刻んで
    ラップに包みレンジでチンして
    柔らかくします!

    鍋にチンした野菜と それが浸かるくらいの牛乳を入れて 少しだけコンソメを入れ
    沸騰するくらいまで煮ます!

    そのあとハンドブレンダーや
    フードプロセッサーなどで
    どろどろになるまでしたら
    完成です😄

    ジャガイモをいれると トロッとして
    飲みやすいです✨

    書き方下手ですみません😫

    • 1月6日
  • みなも

    みなも

    わかりやすく書いて下さってありがとうございます(*^^*)
    ハンドブレンダー久々に出して試してみようと思います!!

    • 1月6日