※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

授乳中で夜中に何度も授乳しているけど、減らす方法が知りたい。三回食を始める準備もしている。ミルクに切り替える場合のペースや量も知りたい。

今8ヶ月になる息子がいます。
で、現在妊娠超初期で、まだちゃんと妊娠したかの診断はまだなんですが、授乳中で息子はおっぱいを寝るとき、夜中も何度か、1日5、6回はあげるのですが危険ですか??
病院でも少し減らしたほうがと言われるのですが、どのよーに減らしていけば良いのでしょうか??
三回食もそろそろはじめよーと思ってるのですが。。。

あともしミルクにかえるのであればどのペースで、どれぐらいの量をあげれば良いのでしょうか??

コメント

Green

私も今1歳の娘に授乳中で妊娠9週目です。産婦人科からはお腹が張らなければ授乳してもいいけど、張るようなら搾乳してあげてと言われました。おっぱいの代わりになればと思いミルクもあげようと思いしたらミルクアレルギーが出てしまい結局おっぱいをあげてます。娘はおっぱい大好きで1日で8〜10回はまだ授乳しています。ただ離乳食がなかなか食べてくれず離乳食を食べてもらうために近々断乳しようと思ってます。
ミルクを飲ませるならミルク缶に規定量があると思うのでそれを目安にすればいいと思います。ただおっぱい飲んでる子は哺乳瓶を受け付けないことが多いと思うのでそこはストローとか代わりになるもので飲めればいいと思いますよ。
妊娠超初期は授乳による子宮収縮の影響がまだ少ないと何かで読んだことがあり、お腹の具合いをみながら授乳してました。徐々におっぱいをミルクにシフトしていげるといいですね。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます。
    お腹の調子との関係ですよね!
    まだ8ヶ月の息子なんでやめたくはないのですが、下腹部と腰の痛みと、脇腹下の痛みと体の変化があり少し気持ち的に戸惑いがあり不安で仕方がないのです。

子宮の収縮も目に見えるといいのですが、わからないのでほんと不安ですね。

お互いに、色々考えますが、お腹の子も今いる子も大事なので1番いい方法でできるのがいいですね😊

• 9月9日