※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

昨日の夜からひどい咳で小児科で喘息と診断されました。2週間後に再診することになりました。何に気を付ければいいでしょうか?

ショックです..
昨日の夜から咳がすごく、今日小児科に行って来ました。
そしたら喘息だと思うと言われてしまい、2週間後にまた再診します。
何をどうしたらいいのか。なんか気を付ける事とかありますか?

コメント

ゆもとみ

なるべく人混みを避け、ホコリがたたないような環境を作ってあげるといいと思います!

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    やっぱりホコリを気を付けるべきですよね!
    落ち着くまで外に出ないようにします!

• 1月6日

息子は重度喘息です!
ホコリなどは気遣っていますが気遣いすぎると良くないみたいです😔
私は家にネブライザーを購入し家で吸入してます。
鼻水からの気管支炎になり喘息発作も出るのでメルシーポットでこまめに吸引してます😔

• しろ

しろ

ホコリは気遣いすぎると良くないんですね。
    気を付けます。ネブライザーさっそく調べてみました。ひどくなってきてら先生と相談してみます!
    メルシーポットも調べました!これはさっそく買ってみようと思います!

• 1月6日

退会ユーザー

ネブライザーもメルシーポットも家にあるだけで気が楽になります☺️💕
    みぞおちあたりがヘコんだり小鼻がピクピクしたりヒューヒュー言ったりすると本当に苦しい時なので気遣って見てあげてください😭

• 1月6日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!
    さっきまで咳してたんですが、やっと寝てくれました(〃^ー^〃)
    少しでも楽にしてあげたいです!頑張りますっ!

• 1月6日
 きょん

もうすぐ3歳の娘が喘息疑いです。というかほぼ黒でですが、のらりくらりときています。
病院の先生からは乾燥させないこと。ホコリに気を付けること。
ヒューヒューとすこしでもし始めたらすぐに受診するようにいわれています。軽度だからこれですんでますが知り合いは重度でパジャマでねたことないといっていました。

• しろ

しろ

乾燥もダメなんですね。湿度ってどのくらいで保ってますか?うちは40前後なんですけど、これは低すぎますか?
    お知り合いの方はパジャマで寝れないなんて大変ですね..

• 1月6日
 きょん

頑張って加湿器たいてますが吹き抜けなので40から50くらいです😅

知り合いは実はすでに30後半の方の幼少期の話です。入退院くりかえしてましたがいまや一児の母になりました。だから大丈夫ですよ🙋

• しろ

しろ

やっぱり加湿器にも限度ありますよね..
    リビングと寝室に置いてるんですがうちも頑張っても40くらいが限界です。
    お知り合いの方、大変でしたね。
    重度にならないように今から頑張ります!
    ありがとうございました!

• 1月6日