※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
その他の疑問

今月26日にマイホーム引き渡しなのですが、今の家にスペースがないので…

今月26日にマイホーム引き渡しなのですが、今の家にスペースがないので箱詰が全然できません💧
子供が2人いて、引っ越しの準備…何から始めれば…
経験者の方段取り教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも去年引越しました😊

とりあえず、ダンボール集めたら使用頻度の少ないものからどんどん箱詰めしていきました!

最初は、子供の手の届かない棚の中やクローゼットの中のもの。

ダンボールに入れた後でも必要になったら取り出せるように、蓋はテープでとめずにダンボールを重ねて、中身があった場所に積み重ねていきました😊

あと、ダンボールに入れる時は中身をマジックなどで記載しておくと、新居での片付けが楽です!

それと、引越しまでに使わないストックは買わない。使わないものはどんどん捨てていきました!

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます😊
    参考になります✨
    ダンボール閉めないのはナイスですね!徐々に頑張って詰めていきます⭐️

• 1月6日
ぷぷぷ

うちは近所への引っ越しだったので、引き渡しから引越しまでに運べるものは先に車で運んでいってました‼︎後はほぼ当日に詰めて行きました😂1LDKで先に箱作ることが不可能なくらいでした🤣

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます😊
    私も近くへの引っ越しです!
    今2DKなんですが家具やら荷物やらで埋まりすぎてて💧ほんと置く場所が…当日でも大丈夫なんですね✨安心しました😄

• 1月6日