※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の検診で病院に行く方法について相談です。車がないため歩くか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になっています。
今生後10日目の子供を育てています!
来週その子の2週間検診があります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
家から病院までがだいたい15分~20分です。
車がないので歩いて行くか悩んでいます。
皆さんは何で行きましたか?
タクシーは駅まで行けばタクシー拾えるんですけど、家の周りは通っていません(><)

コメント

はるか

タクシー会社に電話してきてもらったらどうですか?
まだ新生児ですよ??

manami.*

お子さんベビーカーか抱っこして行けるのであれば、歩いてでもいいと思います。わが家は自家用車で行きました。

タクシーは予約して配車頼めばいいと思います。

ぴ

タクシー会社に電話すれば自宅まで来てくれますよ( ・◡・ )さすがに新生児連れて歩いて行くのは心配です( ・ั﹏・ั)

あき3021

電話でタクシー家まで呼べませんか?
2週間でこの寒さの中歩くのは可哀想な気がします(><)

ポコ太

天気次第かな?とも思います。

電話やネットで配車依頼も可能なはずなので一番はタクシーかなーと思います🚕✨

ママ

タクシーで行きました。
初めての子供で、抱くのにも慣れていない時でしたので、到底、歩くは考えられなかったです😣今なら、どこまでも行きますが。
タクシーは、家まで来てもらいました。来てもらえるはずです。

とまと

タクシー会社に電話しましょう!
まだ寒いし生後2週間でお外歩いて行くなんて厳しいと思います😣💦💦

sio

近くのタクシー会社に電話したら、家まで来てくれますよ♪
寒いのでタクシーで行くのが良いと思います😄

みきこ

家から病院まで歩いて10分くらいだったので抱っこして歩いていきましたよ👌