※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月まで母乳がいいか混合か迷っています。完ミにするか悩んでいます。

生まれてからの話なんですが、しごとの都合上、完ミにしようか迷ってます😭本当は、完母で育てたいのですが😭生後6ヶ月まではあかちゃんの免疫つけるのに、母乳がいいっていいますよね?それとも混合にしたらいいのか…。

コメント

とーくんママ

仕事に復帰するので、あれば混合がおススメです(=´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月7日
yyy

私は混合で育てました☺️
確かに母乳には免疫がたくさんあります。ただ今はミルクも母乳と同じくらいの栄養があるのであまりこだわらなくてもいいんじゃないかなと思います。母乳を飲ませたいのであれば母乳を絞っておいて専用の母乳パックに入れて冷凍しておくといいですよ
飲ませたい時にチンするだけで母乳を飲ませられますので( ´∀` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊こだわらなくてもいいんですね。

• 1月7日
ジャンジャン🐻

母乳だから健康で、ミルクは免疫ないなんて、迷信だと思いますよ。

うちの子2人ともミルクですが、上の子は風邪ひいても自力で治すけど、下の子はよく風邪ひきます。

おんなじように育てても人それぞれです。

自分のやりやすいように、していいと思いますよ。
わたしは年子欲しかったから上の子はミルクだし、下の子は早くから保育園だったので、哺乳瓶拒否だけは避けたくてミルクのみにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊生まれてからでも遅くはないですよね。色々考えてしまいます

• 1月7日

全然混合でも完ミでもいいじゃないですか(=^x^=)
わたしもできれば完ミにしたかったですがあげないとおっぱいが張って痛くて仕方ないしミルク高いので今は完母ってかんじです🤮笑
何飲んだって育つし大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ミルクも高いんですね😭三人とも完母だったので、ミルクには縁がなかったので。

• 1月7日
*yana*

私も完母で育てたかったのですが、結局子供がうまくおっぱいが吸えず搾乳して哺乳瓶であげてました💦
けど、直母じゃないのでだんだん母乳が出なくなり2ヵ月頃には完ミになってしまいました😅
産まれてから赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれるなら最初は母乳のがいいと思いますょ✨
初乳は赤ちゃんにとってとても良いものなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊病院では、母乳で過ごすつもりなんですが、しごとの事を考えると、哺乳瓶にも慣れた方がいいかなと考えてしまって。

• 1月7日
まめこんぼい

うちの子は母乳しか受け付けず、哺乳瓶拒否だったので😣1歳過ぎて保育園入園後にやっと断乳しました。
お仕事早めに復帰されるなら哺乳瓶の練習すると預け先もラクでしょうが、あまり先々のことを考えすぎず、まずは赤ちゃんとママにとって心身とも負担にならずラクな方法を選んだらいいかなと思います。
ちなみにうちの主人は、生後2~3か月にして母乳もミルクも拒否という強者だったそうです。子どもはこちらの期待通りにならない場合もあると、私も肝に銘じてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね。まだ先の話ですが、色々考えすぎですね。母乳の方が楽だとは思うのですが、色々考えてしまいます。そう期待通りにはいなかいものですよね😅

• 1月7日