※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

みなさんの寝かしつけ方法教えてください!!!

みなさんの寝かしつけ方法教えてください!!!

コメント

みぃ。

授乳したら寝ます
授乳で寝なかったら抱っこか添い寝したら寝てます笑笑

• m.y

m.y

うちの子もだいたい授乳で寝落ちなんですけど、旦那にも寝かしつけしてもらおうとしても寝なくて😵💦

• 1月6日
ミュち

ずっと添い乳です( ;∀;)

• m.y

m.y

添い乳楽ですよね❗
    ネットでいろいろ調べてしまってから、これはダメとか見てしまい訳分からなくなってしまいました😭

• 1月6日
さ

抱っこで寝かせてからの添い寝です。最近だいぶスムーズに寝てくれるようになりました😭

• m.y

m.y

授乳で寝落ちしたときは起こさない感じですか??

• 1月6日
  • さ

授乳後の寝落ちは眠りが浅いので、起こす前に起きちゃいますね😅なので、授乳で寝かしつけたことないです😔
    さらに最近体力ついちゃって、授乳で寝てくれることがほぼなくなってしまいました😅

• 1月6日
わんわん

上の子は横抱きでひたすら歩く
下の子は縦抱きでスクワットでした😂

• m.y

m.y

そうなんですね!
    なんか、ネットでいろいろネントレとか調べてしまってから訳分からなくなってしまい。。
    授乳寝落ちや抱っこでやって、いつかは自分で寝れるようになりますよね😭?

• 1月6日
  • わんわん

わんわん

上の子は一緒に布団でごろごろしてたら
    眠そうにし始めて
    そのまま添い寝で寝てくれたって日があって
    その日からずっと添い寝です👍🏻

下の子も指しゃぶりを覚えてから
    添い寝で寝てくれるようになりました☺️

自分がやりやすいように、
    今は抱っこのほうが早く寝てくれるからラク!とかなら
    それでいいと思いますよ💕

• 1月6日
  • m.y

m.y

そんな日がいつか来るんですね✨
    いま授乳のあと声をかけながら寝かせてトントンし手を握ってたら寝てくれました😂たまたまかもしれませんが😅
    ストレスがないやり方で頑張ってみます!

• 1月6日
Mana

授乳して抱っこでポンポンして寝てそっと置いてそのまんま寝ることもあるし、置いた時に起きてしまったら添い乳です😂

• m.y

m.y

添い乳楽ですよねー!
    なんかこれはダメとかいろいろ調べてしまい訳分からなくなってしまいました😭

• 1月6日
*ひろまり*

授乳で落ちつかせて、眠そうにしてきたらおっぱい離して、添い乳にはならないようにしてました😊

そのまま抱っこで縦揺れか、ベッドで添い寝でトントンで寝かせるようにしてました。

• m.y

m.y

授乳のときは真っ暗にしてますか?
    眠そうになるまで何をして過ごしますか??

• 1月6日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

夜は暗い部屋で授乳してました😊
    眠そうになるまでは、ただただ抱っこで歌いながら揺れたりしてました。
    私は早いうちからリズムを作るタイプだったので、寝かせるときはとことんで、子どもも寝るしかやることないって感じで寝かせてました😅
    しばらくするとリズムもできて、授乳して眠くなったら寝るまで早かったですよ😊

• 1月6日
  • m.y

m.y

うちも朝と夜の時間は徹底してます!
    授乳と眠ることを区別した方がのちのちいいのかなと思ってたので頑張って繰り返しやってみます!

• 1月6日
裟紅羅

うつ伏せに寝かせると
すぐ寝ます😹♥

• m.y

m.y

うつ伏せですか!
    すぐ寝てくれるなんてママ思いの子ですね☺

• 1月6日
ママリ

4ヶ月頃まで授乳して寝落ちか、横抱きでひたすらゆらゆらしてました💦
4ヶ月前後に試しに添い寝でトントンしてみたらすんなり寝てくれることが多くなってきて、今は添い寝でしばらくお話しした後、私が寝たふりしていつのまにか寝てます😊

• m.y

m.y

この前一回トントンで寝たんですけどそのあとからはギャン泣きで😵💦
    すんなり寝ないときはどうしてました?
    あと昼寝のときもそれで寝てくれますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

すんなり寝ない時は一回落ち着くまで抱っこして、落ち着いてからまた添い寝トントンしてます💦
    それでも寝ない時はひたすら抱っこです💦💦
    最近はほとんど添い寝で寝ないことはないんですが、最初の頃はよくありました😭💔
    あと、主人じゃ寝かしつけ無理です😱💔💔

昼寝はおんぶか授乳、車、ベビーカーでしか寝てくれませんー😭💔💔

• 1月6日
  • m.y

m.y

繰り返し同じことを諦めずにやるんですね!
    昼寝も同じことをやらなきゃかと思ってたんですが違ってもいいんですね☺
    うちも旦那だとダメでした😰
    また頑張ってみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から授乳後にスワドルミーに包んで抱っこで寝かしつけていました☺️
3ヶ月になると包むだけで寝てくれるようになり、5ヶ月で嫌がるようになってから外しましたがその頃には横にいるだけで寝てくれるようになっていましたよ✨

• m.y

m.y

横にいるだけで寝ちゃうなんてお利口さんですね✨スワドルミー最初使ってたんですが縦抱っこじゃないと嫌がるようになったのでダメになっちゃいました😅

• 1月6日
あずたろ

わたしの娘は指しゃぶり大好きマンなので、指しゃぶりで寝ちゃいます😪胸をさすったり、指しゃぶりしない方の手でわたしの指を握らせると落ち着いて寝てくれます♬

• m.y

m.y

おしゃぶりがわりになってるんですね✨うちの子も昼間は指しゃぶりするんですが夜はなかなかしないので手を握るやり方取り入れてみます✨

• 1月6日
ぽん酢

基本は添い乳で寝かせてますが、最近たまに授乳後トントンで寝るようになってきました✨✨
旦那の時は抱っこです💡

• m.y

m.y

トントンで寝れるようになるとママも助かりますよね😭
    いまトントンでたまたまなのか寝てくれたので明日もやってみます❗

• 1月6日
まぁ

授乳で寝ます😊
寝なかったら、トントン、抱っこで必ず寝ますね🤗

POKE

抱っこで寝かせてからベッドに行く事が多いです!
せっかく寝たのに起きちゃうこともありますが…
母がやってた抱っこごまかし法(ネーミングも母(笑))が、抱っこの手ままベッドにおいて、しばらくは手を抜かす、抱っこしてる雰囲気をだす!とかゆってやってます!いやいや、起きるだろーwwと思ってたのですが、ベッドにおかれた事に気づかずそのまま寝てたので驚きです!
夜中も授乳後はわたしも寝たいので頭と背中の下に手を入れて抱っこの雰囲気だしてます(笑)
包まれると安心するのか、うちの子は寝ます!

僕、たぶんドラえもん

授乳してそのまま寝んねか、抱っこして寝んねか、一緒にテレビ見ながらコロンしてたら気が付いたら自分で寝んねとかです(^^)/

controlbox

上の子の時に添い乳寝かせでしたが、旦那に任せられないということで、生後5ヶ月から腕枕で寝かせてます。腕枕でも何ヶ月間かは寝るまでの15〜30分ほどは泣き続けてましたが…とりあえず乳寝かせから離れたのは良かったです。

m.y

それ私もよくやります!
夜中の授乳終わったらその体勢をキープして布団に寝かせて私もそのまま一緒の布団で寝ます❗
あれなんなんですかね😂
最近はそれで一緒にすぐ寝てくれるのですが、寝かしつけの時がどうしたものかと☺
お母さまステキですね✨

ミルクあげれば寝ることもあれば
オルゴールで寝ることもあれば
抱っこでも寝ることもあれば
気づいたら寝てることがあったり
おしゃぶりしたら寝たりもします。

一番効果があるのは、オルゴールとおしゃぶりですかね