※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹がひどく、肌の状態が心配。現在のスキンケア商品が効果が薄いと感じ、新しい商品を試している。乳児湿疹についてのアドバイスや、お尻かぶれにも効果があるか不安。初めての子育てで不安がいっぱい。

生後1ヶ月の女の子ママです🐻🎀

乳児湿疹が日に日に酷くなってきているように思います💦
(ほっぺ、首回り)
たまに引っ掻き傷もあるので痒いのでしょうか?💦

現在使用中のものが↓
・ピジョンのオレンジ色の泡ポンプ式石鹸
・桃の葉ローション
・ベビーバーユマドンナ
なのですが あまり良くなっているように思えません💦

ネットとかママリを見て↓
・キューピーの牛乳石鹸
・アトピタのローション
が良いと書いてあることが多いので購入してみました。

もしこの上記の組み合わせで子育てをしておられる方がおられましたらご感想などをお聞きしたいです(>_<)
色々アドバイス等なども頂けたら嬉しいです(>_<)
またお尻かぶれにも良いのでしょうか??


乳児湿疹はいつか治る、ほとんどの赤ちゃんが通る道みたいに言われたり書いてあったりします

義母や実母は育てた子ども(旦那と私)には乳児湿疹は出なかったみたいなので、娘のお肌を見てビックリされます。お肌のことをやたら言われ、責められているように思ってしまいます。
初めての子育て、不安でいっぱいです😢

コメント

まゆ

皮膚科に行くのが一番でした😊✨
保湿剤、傷用、おしりかぶれ用、それぞれもらえました😄

lei*

分かります!私も実母に、同じ事を言われました😢
小児科で塗り薬を処方して貰ったら、良くなりましたよ😊でも、良くなってはまた新しく出来ての繰り返しでした💦

ママ♡*☆

私も1ヶ月の頃悩みました!
お風呂の時に石鹸で綺麗に洗ってあげて
保湿して朝起きたら顔をまた綺麗に
洗って保湿するのを繰り返すしかないです!
ちなみに石鹸はピジョンの同じやつで
保湿剤は病院でワセリンを貰いました!
治るまでは時間かかりましたが
今はきれいですよ!

まるまるもりもり

上の子は牛乳石鹸とアトピタ使ってましたが
何を使っても良くならなかったです( ; ; )
むしろ悪くなるばかり😭
なので皮膚科で薬もらって塗ってました!

deleted user

我が家も乳児湿疹ができました☹️

まめにベビーワセリンで保湿してあげて
加湿器も付けるようにしました

それとなくましになってきたかな…

ぽん酢

胸から上は特に皮脂分泌がさかんになるから、牛乳石けん等の洗浄力のある大人用の石けんで洗って、とにかく保湿、と小児科で言われました💡
うちはシャボン玉せっけんの泡で出てくるボディソープ使ってました🖐
保湿剤も小児科で処方してもらったヒルドイドローションとクリーム使ってました。
病院で処方してもらった物がやっぱり一番効きます✨✨

りくりく

うちの子もそうでした。小児科に連れていったら、軟膏をもらいましたよ。名前は、忘れましたが…痒み止めも入ってたと思います。
うちは、かかってから1ヶ月くらいで引いたと思います。
あと、石鹸は刺激になったり使いすぎると乾燥の原因にもなるので、症状がひどい時は、控えていたと思います。保湿はしっかりしてました。
不安ですよね。でも、必ず治りますよ。

こてつ

うちも1ヶ月なりたてで、乳児湿疹悩まされてます。気持ちわかります‼
見てて可哀想だし、一日も早く治って欲しいって思います。今は1ヶ月検診でもらった塗り薬をぬってますが、様子を見て皮膚科も考えてます…。