※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

義父と旦那についてです。義実家とは別居ですが車で20分程の所に住んで…

義父と旦那についてです。
義実家とは別居ですが車で20分程の所に住んでます。年末年始は久しぶりに私の実家に帰省していたため、年始の挨拶もかねて昨日宿泊しました。
義母は去年10月に手術もしており、元々リウマチ持ち、気候が悪いと偏頭痛ありと何かと体調崩しやすい人です。でも、あまり顔に出さずに孫たちなどに接する感じです。
2人目里帰りを義実家でして、義父が凄く嫌になったので宿泊はしたくなかったのですが旦那が泊まろうと行ったので仕方なくしました。しかし、毎回って感じなのですが旦那から『義母の夕飯作るの手伝ってあげてね』とか言われます。
皆さんもこんな事言われますか?
あと、昨日夕飯後に私と義母がお風呂済んでなかったので私が先に入り義母が入ってると、義父が『今日は泊まるのか?泊まるなら洗濯をしなさい。義母も調子悪いんだ』って指示されましたwこの発言について皆さんどう思いますか?
私の意見としては、体調悪いなら来ないでって言えばいいのにって感じです。

コメント

*ひろまり*

いつもは言われなくてもやるのに...って感じですか?

• 805a24y

805a24y

手伝いはしてます!でも子供達の相手したりと、なかなか手伝いも出来ない感じの時もあります😭

• 1月6日
華

えぇーなんか…
義父の言うかた…嫌ですねー。
義母、ちょっと調子が悪いから洗濯してもらえると助かるなぁって感じの言うかたならまだ…ね…
ちょっとイライラしちゃうますねー。
もぉー行きたくなくなっちゃいますよね。
うちの義父も、言い方悪い人なんですごく気持ち分かります❗
その言い方悪いの旦那もそっくりで、もぉーイライラの日々です😅

• 805a24y

805a24y

里帰りしてた時も『義母が全てしてる。お客さんじゃないんだから家事しなさい』的なことを産後1ヶ月で言われたりと💦
    言い方もありますよねー。しかも、お風呂上がり早々に言われてビックリで笑。
    旦那はサラッと言うけど同じようなもんですよねw

• 1月6日
たーたん

その状況だと体調悪いなら呼ぶなよってわたしでも思います😅
普段お義母さんが体調悪いときはお義父さんが洗濯などの家事はやられてるんですか?😄って笑顔でちょっと嫌味っぽい返しもしちゃいそうです笑

• 805a24y

805a24y

新年顔出さないのもねって思った私が悪かったです笑。
    体調悪いからって義母が断らないタイプなのもあるんですかね💦
    義父は典型的な昭和の頑固親父なので困ります😂

• 1月6日

ただでさえ気を使うのに、体調不良ならなおさら嫌ですよね。
ご主人の手伝ってあげても、言われなくてもやるよって感じですよ。
そして義父の言い方!!!!
腹立つぅー( ー̀дー́ )
車で20分なら帰りましょうよね。
こちらも義実家まで15分くらいなのでアパート帰って来ますよ。

• 805a24y

805a24y

義実家行くと本当疲れるからキツいです😭😭
    本当腹たちますよね!言い方が…💦
    やっぱ泊まることは今後やめます笑

• 1月6日
黄色いママ

義母さんのリュウマチはだいぶひどい感じなんですか?
うちの実母もリュウマチ持ちです。
やっぱり調子悪い時が多くて、子供としては気を使います。昔から自分のことは自分で!って感じでした💦

なので、旦那さんも実家にいるときは食事の用意手伝っていたり、義父も洗濯を手伝ったりとかだとまぁ、仕方ないかなと思いますが、どうなんでしょうか。

• 805a24y

805a24y

今は状態は安定してますが、子宮の術後ということもありイマイチなんだとは思います😭
    我慢するタイプなので、普段どうしてるのかわからないですが義父は家事にノータッチだと思います(´・ω・`)

• 1月6日
りゆ

私義父嫌いなのでそんな言い方されたらイライラしかしないです😊
うちは車で10分かからないので泊まり
は絶対しないですが😋
うちは義家行っても手伝い一切しないです…というのもしなくていいと義母に言われます😂
そんなに体調悪いなら挨拶は別日を設けたらいいのではと思います😃
うちは子供がいるので体調悪いなら行きません😁

• 805a24y

805a24y

本当イライラしますよね!
    最近ほぼ顔出してなかったのと、義実家が自営で仕事でバタバタしてるので夜もゆっくり孫と関わらせてやろうと思った私がバカでした笑。
    最初は特に言われることはなかったですが月日が経つと嫌味を言うようになってきたって感じがします!本性出してこられて結構うざい時多いので💦
    体調悪いとか知らなかったので、行くタイミングも間違いましたねー。

• 1月6日