※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

もう時期、1歳5ヶ月になる息子がいます。1歳を過ぎたあたりから、徐々に…

もう時期、1歳5ヶ月になる息子がいます。
1歳を過ぎたあたりから、徐々に昼も夜も授乳回数が減ってきました。
食事:母乳もまだ飲んでおり、以前から食べムラがあります。
睡眠:たまに夜泣きはしますが、だいぶ寝てくれるようになっていました。
そろそろ卒乳が近い時期になってきたのかな、と思っていたら、ここ最近の母乳への執着がひどく、夜も頻回に覚醒しては母乳を求めて泣くようになりました。
昼間も気をそらせるよう工夫はしてますが、思い出すと手を胸に突っ込んできます。
突然こんなことになり、卒乳を予感しているのかなぁ、と思ったり。
同じような経験された方がおられましたら、どのように乗り切ったか教えてください。。

コメント