※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

1歳の息子が嘔吐後、機嫌が悪く食欲もなく心配。無表情や精神的な影響も気になる。要相談。

一昨日1歳の息子が嘔吐してここ3日間とても機嫌が悪くおかゆもあまり食べれず水分もなかなかとってくれません。授乳は夜だけだったのですが、どうにもならないため実母に泣かせるよりおっぱいあげた方がいいよ!と言われ昼間もあげてしまいました。確かにおっぱいをあげると泣き止みますがおっぱいはずすとまたグズグズが続いています。(おそらく母乳もあまり出ていない)インフルエンザにかかった時もこんなに機嫌が悪くなる感じがなかったので、嘔吐のあとはこんなにも機嫌が悪くなっちゃうのか、それとも他に悪いところがあるのか心配です。
もう一つ気になるのは無表情です。
年末年始単身赴任中のパパと4日間過ごして見送りするとき泣いていたのですが、すぐに元に戻りました。でも家に着くとまたパパを探しているような素振りをしました。←気のせいかな??
こうゆうのも精神的によくなかったのでしょうか?
普段よく笑う子なのでとても心配です。

コメント

おさる

どこか具合悪いんじゃないですか?💧病院で
見てもらうのが一番だと思います!

• ぱるママ

ぱるママ

小児科に昨日、一昨日行ってるんですけど病院やだーーって動いて泣いてこれだけ抵抗できてれば大丈夫!!って言われて...
    でも続くようならまた行きたいと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も先月嘔吐→下痢で食事も水分も取らずずっとグズグズで、小児科で胃腸炎と診断されました💦
下痢はされてませんか?
うちの子もミルクだけは飲んだので、下痢以外はなんだか同じ感じだなーとコメントしちゃいました。

1週間実家に娘と2人で泊まってますが、うちの娘はパパがいないとかは全く気にしてません(笑)
なので、精神的というより体調悪いのかもしれませんね😣

• ぱるママ

ぱるママ

下痢は一回緩いのが出ただけで続いてはいません。
    その後は元に戻りましたか❓

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけなら、胃腸炎ではないのかなー🤔なんにせよ、食べない飲まないが続くようなら今日から3連休だし再受診された方が安心かもしれませんね💦

娘は初日に3回嘔吐、その後4日ほど下痢をして治りました☺️その4日間はほぼミルクで生活してました💦
    今は、下痢をする前より食欲旺盛になりました(笑)

• 1月6日
  • ぱるママ

ぱるママ

小児科ではお腹の風邪かなーとかそのあと私も移ったのでノロかなーって言われました。。。

今は食欲旺盛なんですね(^^)
    一安心ですね^ ^

• 1月6日
まさこ

うちの娘も、年末に風邪から嘔吐下痢で食欲もなくて。
病院に行きましたが、脱水ではなくて様子見になりました。
いつもは家の中を元気に走り回っているのに、いつもゴロゴロして、いつもこれは笑うテッパンな事をしてもこそばしても笑わない本当に心配でした。母が血の検査とかしたら?と心配していたくらいです。本当にしんどかったみたいで、本当に無表情でした。

結局嘔吐下痢が止まってから5日後くらいに少しずつ良くなって完全復活まで3週間かかりました💦💦

• ぱるママ

ぱるママ

完全復活まで結構かかったんですね( ; ; )
    いつもと真逆の表情、動きに心配になりますよね(>_<)

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

下痢も嘔吐もとまったのに、すごく心配しました💦💦
    子供もすぐには良くならないんだなと。
    今は、甥っ子が食あたりで嘔吐して3日くらいぐったりしています。4歳なので、しんどいとか自分で言えるんですが、それでも心配です。

一歳なら自分で言えないし、多分自分でもよくわかっていないし、心配になりますよね💦

• 1月6日
  • ぱるママ

ぱるママ

たぶんうちの子も体がどうにもならなくて機嫌が悪いって感じだと思います💦💦
    甥っ子さんも心配ですね。
    ウイルス本当怖い😫

• 1月6日