※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重が増えている赤ちゃん。授乳は母乳とミルクの組み合わせ。夜はミルクメイン。アドバイスをお願いします。

生後ちょうど一ヶ月になり、2070グラムから3155グラムに増えていました。

今まで、母乳があまりでなく、20ミリ程度の搾乳した母乳に、80ミリのミルクを1日、7〜8回あげてました。

夜中は、ミルクメインです。80から100ミリ。

みなさん、生後一ヶ月目からどのような、感じの授乳方法でしょうか?

完ミに、近い方などアドバイスよろしくお願い致します☆

コメント

∞まぁみん∞

今後母乳で行きたいのか混合もしくは完ミにしたいかによりますよ。
母乳でいくのなら直接吸わせるのが必要ですよ。
混合でも同じですね。
ミルクだけならミルク缶を目安にするといいですよ。
一ヶ月からも変わらず3時間ごとでした。
泣いたらあげるという方法でもいいと思いますよ。
ミルクなら3時間は空けた方がいいですよ。

娘が生まれた時と同じ体重だったのでコメントしちゃいました。

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ご丁寧にありがとうごさいます!

    理想は、混合で、直接吸わせる練習をしていきます。

    まぁみんさんは、一ヶ月目の時には、完母・混合・完ミどちらですか?

    • 9月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    私はその頃はミルクよりの混合したが、4ヶ月頃から完ミになりました。
    母乳出なくてもその後はおしゃぶり代わりに吸わせたりはしてましたよ。

    • 9月9日
  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます!

    参考にさせて頂きます☆

    • 9月9日
らん

6日で1ヶ月になり、2750g⇒3383gになってました✩私も母乳が出なくなりほとんどmilkで今は完ミです!!
100飲むのは1日のうち2回ぐらいかな…
だいたい60から80が多いです!
個人差もあるし.無理に100あげなくても大丈夫ですょ♪その子のペースがあるので✩上の子の時はがぶがぶ飲んでましたが、下の子はちょこちょこ飲みです笑

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ご丁寧にありがとうごさいます☆

    是非、参考にさせて頂きます!

    • 9月9日
あいな

今一カ月です(⌒▽⌒)
生まれた体重が3400で一カ月検診の時5300あって身体大きいから今ミルク120から140ぐらい飲んでますよ(⌒▽⌒)完ミで全然母乳でません泣
量多めに飲んでるけど3時間しかもちませんね
夜中たまに4時間寝てくれる時はあります
めっちゃ身体大きいです笑