※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
家事・料理

離乳食についてです。昨日で5ヶ月19日になり、年も開けたことで離乳食を…

離乳食についてです。
昨日で5ヶ月19日になり、年も開けたことで離乳食を開始しました。
が、準備不足のせいかわからないこといっぱいです。

まず、はじめはスプーン1さじから与えてください。ってよく書いてあるんですが、なんのスプーンですか?
赤ちゃんスプーンもあれば、小さじ、大さじと量違いますよね(>人<;)

そして、やらかしたのが、、、、、、昨日は赤ちゃんスプーンで1さじ与えただけでなのに、今日は大さじと小さじを間違えて大さじ1.5〜2ぐらい与えました。
消化不良になりますか?

またまた、明日からは小さじ2(3日目)で与えた方がいいですか?

教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

COCORO

軽量スプーンの小さじ、大さじですよ!

• ケイコ

ケイコ

ありがとうございます!

• 1月6日

最初は小さじ1のお粥からです!
基準も大さじ小さじがメインになります!

わたしは初日と2日目は小さじ1、3.4日目は小さじ2、4.5日目は小さじ3という感じで増やしていって、2週目からは野菜も増やして、お粥は様子を見ながら小さじ4〜6をあげてました!

• ケイコ

ケイコ

2週目から野菜だけじゃなく、お粥プラス野菜なんですね!
    また、勉強になりました!ってことは3週間もお粥プラスなんかですね(°▽°)

• 1月6日

退会ユーザー

3週目からはたんぱく質(豆腐やしらす)も食べさせてます!友達の子は野菜とお粥の進みがあまり良くなくて、しばらくしてからたんぱく質を増やしてたので、様子を見ながら順番に増やしていってあげればいいと思います!

• 1月6日
もも

計量スプーンの小さじ1であげましたよ♡

間違えてしまったのは仕方ないですよね😭💦
その後体調はどうですか?
ミルクもしっかり飲むようなら大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

明日は小さじ2でいいと思います♡

• ケイコ

ケイコ

明日から元に戻します!今のところは何も変わらないですが、離乳食直後のミルクは40しかのんでくれませんでした。
    でももともと、あまりミルクいっぱい飲まない子なので、大丈夫だと思います!
    ありがとうございます。

• 1月6日