※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ロタの予防接種後、下痢が続いている子供について、治るまでの期間は個人差があります。11月25日に接種した場合、まだ治らないこともあります。

ロタの予防接種して副反応で下痢になった方、どのくらいで下痢治りましたか?
うちの子は11月25日にロタの予防接種をしたのですがまだ治りません😞

コメント

かりん

11月ですよね?😳それはもはや副反応の影響と言いづらい気が…💦その後病院は行かれましたか?

• わんわん

わんわん

まとめてお返事させていただきました💦

• 1月6日
ことり

4ヶ月の頃はまだ柔らかめのウンチでだったと思いますが、予防接種の前と明らかに違うウンチですか?
長すぎるので、副反応じゃないような…
病院に行ってみた方がいいと思います

• わんわん

わんわん

明らかに下痢です😞総合病院の小児科に行ったときはお母さんの心配の度合いですね~なんて言われて軽く笑って言われたのでお話ししただけで終わってしまい😢その後の小児科には様子を見てと言われて終わってしまいました😥

• 1月6日
ぴっぴ

5日くらいで治りました😌
血混じりの下痢だったので予防接種した小児科に行って念のためとそのまま大学病院に行きました😮

ちろるさんのお子さんはちょっと長いですね💦
お腹の風邪もあり得るので病院行った方が良いと思います!

• わんわん

わんわん

お腹の風邪ってこんなに長引くんですか?😞

• 1月6日
あい

それはもはやロタの副反応じゃないと思われ。。。

• わんわん

わんわん

そうですよね😭うちの親もそんなに心配しなくても~なんて感じで😞

• 1月6日
maaaa。

副反応はそんなに長く続きません、病院行った方がいいと思います(・・;)

• わんわん

わんわん

そうですよね😢1ヶ月くらいは続くと言われて...様子見てたんですが😭

• 1月6日
わんわん

総合病院の小児科で受けたんですが、同じ総合病院で12月8日に股関節脱臼の健診があったのでその時に小児科に聞いたら、気になるんだったら診察します...な感じでなんかそんなに気にしなくても~な対応な看護婦さんでお話ししただけで終わってしまいました😢
12月15日にうんちに血が混ざっていたので、小児科に行ったら整腸剤を出されただけでした💦
明らかに下痢...な感じです😞

わんわん

9日に4ヶ月健診、10日にまた予防接種があります😢その時にお話してみようと思います😞