※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

この物件(賃貸/新築)に引っ越そうと思っているのですが、家具の配置が難…

この物件(賃貸/新築)に引っ越そうと思っているのですが、家具の配置が難しいですかね?💦

今住んでいる家にもお互いの実家にも近く、家賃など条件もかなり良いのでできれば決めたいのですが、新築のためテレビの線がどこになるのか等まだわかりません…
予想ではバルコニー側の壁(引き戸の部屋側)になると思うのですが、どのような家具の配置にしているか、似たような間取りにお住いの方にお話伺いたいです🙇🏼‍♂️

あと同じアパートの下の階が2LDKなのですが、やはり将来的には3LDKの方が住みやすいでしょうか?
マイホームはまだ考えていないので5年くらいは住むつもりです!

コメント

たま

2LDKの間取りです🌟

ジャンジャン🐻

わたしなら子供が小さいうちは二階は住みづらいので一階を選びますかねー😫
とにかくハイハイですらマット敷いても響くし、あと1年もすればぴょんぴょん飛び跳ねたりするだろうし😱

うちも今のところ2LDKですが、子供2人まではなんとかなってます😄

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    やはり2階は音の問題もありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お子さん2人でも2LDKでOKなんですね🌟 2人目も考えているので参考になります😊

• 1月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でもそのお値段で3LDK新築は魅力ですね😂

よく使われてるジョイントマットは防音にはならないとのことなので、そこも考えようです😅

• 1月6日
  • たま

たま

場所が少し不便なので、この値段なんだと思います😂 でももともと住んでいる地区なので気にならないですし、今2DKに住んでいてかなり狭くなってきたので、できるだけ広い家に引っ越したいです😭

ジョイントマット意味ないんですか😱出産後敷き詰めたのに…ショックです😂(笑)

• 1月6日
ひいらぎ

わー安くて羨ましい!笑
確かに3LDKの方は配置難しそうですね💦
契約してから内覧でしょうか?
わたしも新築で入居しましたが、オートロックが後からついた関係でインターホンが2つになったり、色々ありましたがやはり新しくて設備のいい部屋で暮らせるのはとても気持ちがいいです💖
内覧してから家具などは新しくしたり、買い足したり、配置考えてもいいと思います✨

• たま

たま

場所が少し不便なのでこの値段なんだと思います😂(笑)今住んでいる所と同じ地区で家賃が安く広いのがかなり気に入りましたが、家具配置難しそうですよね💦
    明日不動産屋に行って話は聞きますが、2月下旬から入居開始との事でまだ完成していないんです😞大家さんが許可したら内覧可能らしいんですが、まだできてない家を見ても参考にならないなー…と(笑)
    やはり新築良いですよね💓

• 1月6日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちは間取り図と実際が若干の違いがあったので、必ずこの通りになるとも限らないかもしれません💦
    建物が出来上がる前の契約だったので、一か八かみたいなとこはありましたが、待っていたら間違いなく入れなかったと思います!
    購入するわけではないし、5年なんて意外にあっという間だし、2LDKで充分な気もします!うちは1LDKで50平米くらいしかないです💦

• 1月6日
  • たま

たま

そうなんですね😣
    新築は良いところも多いですが、いろいろリスクもありますね…
    焦って決めて後悔したくないのでじっくり考えようと思いますが、4戸しかないオール角部屋なのですぐ埋まってしまいそうな気もします💦
    2LDKの意見も多いので、他の物件もよく見て考えます😌

• 1月6日

確かに!隣の部屋への扉の位置などから3LDKの方は家具の配置が難しそうですね。
家族が多い、とにかく物が多い、実家の親がよく泊まりに来るなど事情があれば別ですが
夫婦+乳幼児2人くらいまでなら2LDKで十分かなぁと思います。1階というのも魅力な気がします。
家賃が月7千円位違うんですね。
5年で42万の差です。
収納も多いので1階の2LDKでいいかなと思います。

• たま

たま

ですよね💦 テレビも引き戸に被せて置かないといけないし、それに平行してソファなどを置くと扉に被りそうで😞 それにまだ予想の段階なので実際どうなるかわからない状態です😞

とにかく物が増えて2DKでは狭くなってきたので広い家に引っ越したいのですが、2LDKでも問題なさそうですね(´ω`) 5年で42万… かなりデカいです(笑)

• 1月6日