※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供を卒乳したいと考えています。朝方に泣いてお腹が空いているのかもしれないので授乳しています。朝方の授乳をやめるとき、どうしたらいいでしょうか?他の方法で寝かせることは可能でしょうか?みなさんはどうしましたか?

卒乳、断乳についてです!
1歳を目安におっぱいをやめようと思っています👶🏻

毎日朝方の4.5時頃に起きて泣くので
お腹空いてるのかなといつも飲ませてます。
10分弱飲んでそのまま寝落ちします💤
今の時点で授乳はその一回のみです。

断乳したらその朝方はどうすればいいのでしょう💦
早く起きて朝ごはんに??😨
抱っこでなんとかまた寝かす??

みなさん断乳のときどうしましたか?
教えてください🌟

コメント

あーか

私は朝方トントンでまた寝かしつけてました(・ω・)/

• a

a

トントンで寝てくれる気がしないです😭でも頑張るしかないですよね💦

• 1月6日
madoo

うちは、断乳開始時は麦茶などに置き換えて泣いてもココロを鬼にしておっぱいをあげず、抱っこ等であやして過ごしました!
3日間くらいは大変ですが、気づけば朝までぐっすり寝てくれるようになりますよ~✨

• a

a

麦茶!そうですね!枕元に麦茶用意してなんとか抱っこでやってみます😭断乳開始したらココロを鬼にして頑張ります!3日間…覚悟して挑みます💪
    でも夕飯6時で授乳なしだとお腹すいちゃわないんですかね?💦

• 1月6日
  • madoo

madoo

日中はすでに授乳はしてませんか?
    夕飯6時ならお腹が空いてそうならバナナとかも枕元に用意してる人もいましたよ~
    完全に断乳するならとにかくおっぱいをあげず泣いてもひたすら別のもので代用する感じです!!

• 1月6日
  • a

a

日中はもう授乳してないです!
    バナナ!なるほど!おっぱいの代わりに少し食べさせちゃってもいいんですね✨せめて6時くらいまで寝てくれればいいんですけど…😂

• 1月6日
ココアがすき

お茶を飲ませるかトントンかなと思います。
抱っこすると朝方の入眠方法が抱っこになってしまうかも?‪‪💦‬
うちの2歳半の子は1歳すぎで断乳しましたがいまだに夜中何度も何度も起きます😭
朝までぐっすりなんて夢のまた夢!
こんな子もいます‪‪💦‬

• a

a

あ!トントンと抱っこがごっちゃになってました💦💦確かに毎日朝方に抱っこで寝かすのも癖になったらしんどいです😭でも泣いてると麦茶飲んでくれないです〜😨寝るときにも個性があるんですね👶🏻

• 1月6日