※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

36週5日の妊婦で、尿蛋白が出て妊娠中毒症の可能性があります。血圧は正常だが、再検査が必要です。陣痛促進剤の効果について経験者の意見や理由を知りたいです。

今日で36w5dの妊婦です。

昨日の健診で尿蛋白があり、もしかしたら
妊娠中毒症の疑いがあるかもと言われました。

家でも毎日血圧は測っているんですが
特に大きな変化はなく正常みたいです。

通常なら、尿蛋白がでる時は血圧も上昇傾向にあると
先生も言っていたので、まだ断定はできないけど。。と言われ
9日にもう一度健診してもらうことになりました。


その日にまた尿蛋白がでれば、入院して
陣痛促進剤を打って出産しようとのこと。

ただ、陣痛促進剤が効かない場合もあり
緊急帝王切開になる可能性もあるかもしれないと言われ
もうすぐ会えるかもと言う嬉しさと不安とが
ごちゃごちゃしてる感じです😣💦


そこで、質問です。

陣痛促進剤が効かなかったと言う経験者の方は
おられますか?

陣痛促進剤が効く効かないは個人差があるから
打ってみないとわからないみたいなんですが、、
なにか効かなかった人には共通点があったりするんじゃ
ないのかな。。と思ったり、

理由としては、体重が増えすぎたからって人も
いるみたいなんですが、お話聞きたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

尿蛋白じゃなかったですが促進剤全然効きませんでした!
わたしは破水から始まったんですが子宮口全然開かず、促進剤2回打っても5センチしか開かず😂
結局緊急帝王切開で出産しました😊

ほなママ

前日の夜に子宮口を柔らかくして、翌日朝から促進剤使用で痛みは増しましたが、子宮口5㎝から進まずでしたー。
緊急帝王切開になりましたよ。