※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

妊活専門病院でhcg注射を受けた後、翌日に排卵しているかどうかと、注射後の排卵検査薬の陽性について不安です。

いつもお世話になってます。
妊活専門病院に通いだして、こないだ初めてhcg注射をしてきました。
先生は24時間以内に排卵するからと言われたので、その日の夜、次の日とタイミングとりました。
9/4に注射したんですけど、
9/5に排卵してると思っていいですかね??
それとhcgを注射すると排卵検査薬はしばらくのあいだ陽性ですか??

コメント

とっし〜

おはようございます。
私も初めて今月から病院へ通い始めました。
6日にhcg5000を注射して、その日の夜と次の日に仲良しの指示でした。7日の9時に受診の指示。
その時はまだ排卵していませんでした。その時hcg10000を追加注射しましたょ。
答えになってなくてすみません(>人<;)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪(;゜∇゜)そうなんですね~びっくりです。
    排卵は確実ではないかもなんですね(;´д`)
    体温的には高温期に入ったから信じてみたいんですが…。

• 9月9日
  • とっし〜

とっし〜

薬だし、人それぞれ、その時その時でも違いがあるかもしれないですね。
    私も2回目の追加注射の次の日に体温上がったので、それで排卵はしたように思ってます。
    調べると、注射してから24時間から36時間の間に排卵するって書いてあるネットもあったり、35時間から36時間の間に排卵するって書いてあるのもありました。調べちゃうとどれを信じていいのかわからなくなってきちゃいますよね。

• 9月9日
  • しま猫

しま猫

度々ありがとうございます♪
    そうそう♪24~36時間と私もネットで見ました。先生は内診のときに大分大きく育ってるから注射しちゃって排卵させましょうと言ってたので排卵してるものだと思ってました。

• 9月9日
  • とっし〜

とっし〜

私と全く同じですよ。
    もう良い大きさだから注射で排卵させましょうって!
    高温期が続いてくれるといいですね!

• 9月9日