※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとん
子育て・グッズ

断乳2日目の朝、お乳が張って痛いです。搾乳は1日に2、3回が良いとの情報がありますが、それ以上は避けた方がいいでしょうか?搾乳回数と搾乳量を教えてください。

今、断乳2日目の朝です。お乳がバチバチに張って痛くて痛くて…辛いです😭😭😭搾乳をしようと思うのですが、どれくらい搾ったらいいのかわかりません💦1日に2、3回搾乳しても良いとネットでみたのですが、それ以上してはいけないのでしょうか?1日目は3回搾乳しました。
断乳中の搾乳の回数と1回の搾乳量を教えてください🙏🏻💦

コメント

バチバチに痛くならない程度に絞り冷やすの繰り返しに行うのがいいかと思います^_^

• さっとん

さっとん

回答ありがとうございます!
    お乳がバチバチになるたびに搾乳してもいいのでしょうか😭❓

• 1月6日

退会ユーザー

しないと乳腺炎になっちゃいます😱

• 1月6日
  • さっとん

さっとん

そうなんですね😱ありがとうございます!早速絞ります😭🙌🏻

• 1月6日

退会ユーザー

絞ったあと冷やす事が大事です。
    寒いので大変ですが頑張ってください。
    あとは、やはり母乳外来でやり方を教えてもらったり、やってもらうと早く治ります!!

• 1月6日
  • さっとん

さっとん

冷やすことが大事なんですね!冷えピタがあったので早速貼って冷やしています😊
    親切にありがとうございました✨

• 1月6日
naaami

搾乳といえるほど絞らないです💦
私が参考にした断乳のサイトには1日目と2日目は圧抜き程度に絞るでした!乳頭は触らず、乳輪を押して20~30mlまでを1日2回だけやりました😭

• さっとん

さっとん

回答ありがとうございます✨
    早速30ml絞ってみました。圧抜きのやり方がちゃんとできてるのか不安ですが…乳頭は触らず、カチカチになっているところを中心に押してみたり、乳輪を押してみたりしてやりました🙌🏻

• 1月6日
ごろんた

乳首は刺激せず、おっぱい全体をぎゅーっておにぎり握るように絞るといいと教えてもらい、やってました。
本当に少し楽になったかなー程度でとめておいて、搾乳の感覚も徐々に長くしていった方がいいです。

• さっとん

さっとん

回答ありがとうございます😊
    乳首は触らずおっぱい全体を絞ってみました。絞りすぎるとよくないので、張りがなくなる程度絞ってみました💦
    楽になりました😭1日何回って決めずに搾乳の感覚を徐々に長くしていく感じでいいんですか?

• 1月6日