※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
サプリ・健康

オードムーゲや牛乳石鹸、ハトムギ化粧水使っているかたいますか?(T_T)O…

オードムーゲや牛乳石鹸、ハトムギ化粧水使っているかたいますか?(T_T)

ORBISのニキビ用をまとめて使ってますが、
ニキビが良くならず悩んでます。
でもお金はかけたくない(T_T)笑
できるだけ安上がりで治したいなーと
思ってるのですが
どれか使ってるかた、使用感おしえてください!(>_<)

コメント

ももmama

小6からニキビに悩まされていた者です。。
それはもう色々と試しました!
プロアクティブやオルビス、ニキビ用の化粧水やら塗り薬やら。。
プロフィール拝見しましたが北海道と言う事でアドバイスが意味なしかもしれませんが、ネットで皮膚科を調べていい皮膚科に行くことをお勧めします!
近くの皮膚科を転々としましたが、調べまくっていいところを見つけて今や何もなくなりました!

• ayxxx

ayxxx

アドバイスありがとうございます(*^-^*)
    近くに有名な皮膚科があるのですが、娘のことで一回受診したらあんまり良さそうでなく…笑
    ニキビも生理前だけだからそのときだけ安く使えるものはないかなー?と思ったんですが、
    やっぱり皮膚科がいいんですね~。やっぱりかかるなら美容皮膚科の方がいいのでしょーか?(^-^)

• 9月9日
  • ももmama

ももmama

ニキビに積極的な皮膚科がいいと思います(^^)
    私も近所の良いと言われる皮膚科に行ったら、ニキビでしょ?これで治るよ、みたいに塗り薬もらって軽く言われてイラッとしてそれから行かなくなりました。。
    私が行ってる皮膚科は、行くのに1時間かかりますが、ニキビ用の化粧水などを手作りしてるところです。
    生理前だけと言う事でしたら牛乳石鹸を泡立ててゴシゴシ洗わなくすればマシになった気がします!

• 9月9日
  • ayxxx

ayxxx

なるほど(゜o゜)そういう丁寧な皮膚科に出会いたいです(>_<)笑
    ゴシゴシは禁物なんですね!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 9月9日

牛乳石鹸を身体を洗うのに使ってましたが、少し突っ張る感じがしたので一個使い切ってやめました。

ハトムギ化粧水も使ってましたが、可もなく不可もなく、でも肌トラブルは起きたことがなかったので良かったのかな?という感じです。

ニキビに効く洗顔をお探しなら、マジックソープのティートゥリーの固形石鹸がオススメですよ◡̈♡

• ayxxx

ayxxx

身体に使って突っ張るなら顔には刺激が強いかもしれないですね(>_<)
    ハトムギ化粧水安いから使ってみようかなと思います(^-^)
    マジックソープ、初めて聞きました!調べてみます。
    ちなみに、化粧水で良かったものってありますか?(^-^)

• 9月9日

退会ユーザー

私はニキビあまり出来ないので参考にならないかもしれませんが、菊正宗という日本酒の化粧水と乳液のセットを今は使っています!トラブルも起きずしっとりしてるので使い心地はいいですよ!500mlで600円前後なのでコスパも最高です(*´꒳`*)

• 9月9日
  • ayxxx

ayxxx

菊正宗というのも初耳です(゜o゜)
    安くてしっとりするなんていいですね!これも調べてみます(^-^)ありがとうございます~😆💕✨

• 9月9日

退会ユーザー

あ、ちなみに日本酒のやつはさっぱりタイプとしっとりタイプがありますよ!普通のドラッグストアーにも売ってます!(なかったらネットですね💦)

• 9月9日
  • ayxxx

ayxxx

調べてみました!なんかとても良さそうでしたね((o(^∇^)o))確かにドラッグストアでも見たことあるような…近くのお店見てみます♪
    丁寧にありがとうございます(T_T)✨

• 9月9日
いぬがお

オードムーゲ使ってます。クレンジングのあと、拭き取ると、お肌の調子はいいですが、ニキビに効く!という感じはないです。→ちなみにそのあとORBISを塗ってます。
他の方もおっしゃってますが、私も皮膚科が効きました!

• ayxxx

ayxxx

拭き取り化粧水なんですね!
    娘もいるし手間かかるのはめんどくさいなぁって思っちゃいました(~_~;)笑
    同じくお伺いしますが、いぬがおさんは美容皮膚科に通われましたか?(>_<)

• 9月9日
  • いぬがお

いぬがお

たしか、普通の化粧水も出てましたよ。けど、そちらはフツーだったので、ORBISにしました。拭き取りは好きです。
    皮膚科は普通の皮膚科?ですよ!飲み薬と塗り薬で良くなりました!

• 9月9日
  • いぬがお

いぬがお

そう言えば、その皮膚科では、NOVというシリーズの化粧品を勧めてました!ちょっと高かったので続けられなかったんですが、、、

• 9月9日
  • ayxxx

ayxxx

オードムーゲの化粧水タイプのほう、詳しく見てみることにします!(*^-^*)
    あとNOVというのも一応チェックしてみます♪たくさんのアドバイスありがとうございます😆✨

• 9月9日
Pちゃん*

オードムーゲ使ってます☆
使い始めは妹がニキビが酷くいろんな皮膚科などを受診したり、いろんな薬用化粧品試したんですがどれもいまいちで…
ですが、オードムーゲを使い始めて随分落ち着きました!

その効果を知って、私も使うようになってから肌荒れニキビができないようになりました。
かれこれ、5年以上使ってます。
今、2ヶ月の子供を育ててますが乳児湿疹もオードムーゲで治りましたよー^^

• ayxxx

ayxxx

乳児湿疹も治るとは、万能ですね(゜o゜)‼
    1度使ってみようかなと思います((o(^∇^)o))経験談ありがとうございます!❤

• 9月9日
ばちばちこ

うろ覚えですが、オルビスから生理周期によるニキビに効くスキンケアが最近発売されていたのをどこかで見た記憶があります。
記憶が薄くてごめんなさい…もし参考になれば。

• ayxxx

ayxxx

そうなんですか(゜o゜)
    この間ORBISに行ったのに、気がつきませんでした💦
    ORBISのホームページチェックしてみます!情報ありがとうございます(>_<)!

• 9月9日
ぷぅ2167

化粧水でも、石鹸でもありませんが。。。笑

私は、キウイを食べるようになったら、ニキビが出来にくくなりました(*^^*)

出来てもすぐに直ります☆

外側からやって効果がなければ、内側から取り入れてみるのも良いかも知れません(*^^*)

• ayxxx

ayxxx

なんと(゜o゜)✨
    ちょうど今日、キウイをまとめ買いしたところだったんですー!主人の朝ごはんがフルーツなので主人用なのですが…笑
    私も毎朝食べるようにします(^-^)!
    内面からキレイになるのも大事ですね♪ありがとうございます~!

• 9月9日
manon8

オードムーゲ、顔ではないですが、背中ニキビが消えました!

あと、お肌をキレイにしたいなら腸活とネットで調べてみてください(^^)
肌の状態は、腸の状態がかなりカンケーしてます。

腸を綺麗にするだけで肌が驚くほどトーンアップして、綺麗になりますよ♡

今は妊娠されてるのでおすすめしませんが、わたしは断食道場で酵素断食を1週間、副食もしっかりして腸をキレイにしたことがあります。
びっくりするほど肌がツヤッツヤのピカッピカになりましたよ!

それから食改善され、今ではノーファンデ生活です。

もしよろしければ、産後にお試しください。

• manon8

manon8

すみません、副食じゃなくて、復食です☺︎

• 9月10日
  • ayxxx

ayxxx

遅れてすみません!気づくのが遅れてしまいました(ToT)

腸活、初めて聞きました!
    断食や酵素という言葉にも
    関わったことない生活だったので
    まずは詳しく調べてみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 9月11日