※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

新生児育児で不安で眠れない。同じ経験の方いますか?励ましてください。

朝になったら母子同室スタートで久しぶりの新生児育児…はじめての男児育児…色々忘れてることもあるし不安で眠れません😭
同じような気持ちになった事ある方いませんか…?
励ましてほしいです💦

コメント

3kidsma-ma

私3人目は8年ぶりに産みましたが、忘れてる状態でスタートしましたが、忘れてても動きは覚えてるといいますか、やってるうちに思い出します。だから困ることはなく結構スムーズにできてましたよ!

移動するようになって赤ちゃんの危険箇所など忘れてたから携帯で調べたり自分で探したりしてました!

大丈夫!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

体が覚えてる…たしかに抱っことかは上の子をはじめて抱っこする時よりガッシリ?というかシッカリ?と抱っこできたように思います!!
    性別違うし大丈夫かなとか色々考えてしまいますがなるようになりますよね😭!!
    頑張ります!

• 1月6日
はる

私も4日に産んだばっかりです😊
今なら助産師さんになんでもすぐ聞けるし、むしろ私は入院中はかなり心強いです✨わからないこと聞きまくってますよ!
退院しても、わからなければ電話すればいいですし、なんとかなりますよ〜😊お互い頑張りましょう☆

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

ご出産おめでとうございます☺️!!!

たしかに…1人目いるからって聞きにくく感じてましたけど素直に色々聞いていいですよね!!
    変に遠慮というか2人目なんだから1人でなんとかしなきゃみたいな使命感感じてましたけどそんなんいらないですよね!!
    沢山聞いたりして不安取り除いてやっていきたいです😭!!

• 1月6日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよ〜!
    男の子はオシッコだけの時拭くのかとか、おちんちんの皮むくとかむかないとかいろいろ聞くから分からないし、私は上の子ほぼ完ミなので、授乳の方法とかおっぱいケア1から聞いてます☆
    沐浴も、うちの病院は経産婦はDVD見るだけでもどっちでもいいみたいですが、復習も兼ねて実践もやりたいって言いました😊
    聞き放題で楽だししばらくいたいくらいです(笑)

• 1月6日
3kidsma-ma

私も上2人男でちょっと荒い感じで子育てしてきて3人目は女の子だから私に女の子大丈夫かな!?優しい子育てしなくちゃ!と多少意識して子育てしてます。笑

ミラーユ

私も上の方と同じで上2人男で、テキトー(笑)に育ててきたうえに、7年ぶりの出産ですが、体は覚えてるものですねー。
とりあえず、初めての女の子で、オムツの変え方にまず、つまずきました(´Д`)
男の子はあらためてオムツ替えは楽だったんだなと。
7年空いた私が大丈夫なんだから、大丈夫♪
勝手に体が動きますよ☆

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

オムツ替えまだやってないので不安です😭
    男と女でやはり多少なりとも違いますもんね💦
    頑張ってみます!!!

• 1月6日