※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。2年前に主人が仕事を辞めました。かな…

皆さんの意見を聞かせてください。

2年前に主人が仕事を辞めました。
かなりいいお給料でしたが、欝になりかけていて 私も後押しする形で辞めさせました。

その直後に妊娠発覚し、今娘が1人います。

辞めたあと、熊本地震があり次に就いた仕事ができない(職場が壊滅)状態になり、そこから派遣などをして食いつなぎ何とか主人のしたい仕事に就くことが出来ました。

今ではそれを将来事業としてもっと幅を広げたい!と夢まで出たほどで、それを全力で応援する!と腹を括っていました。

しかし、収入と支出に差が出る月も多く、恥ずかしながら親にも多く借金しています。
返せる月は返すのですが、翌月また借りる事もしばしば...
貯金も皆無で、娘の手当にも手をつけるほどです。

パチンコや趣味にお金を使っている訳ではなく、車のローンや過去に起こした事故の修理代などの分割等で支出が多くなっています。
産後半年を待たずに、前倒しして私も仕事を始めました。

そんな中でも主人の夢は諦めて欲しくない私と、お金が全て!とタンカを切ってまた前のような職について自分を追い込もうとする主人がいます。
夢を諦めるほどなら、離婚して 私たちが負担にならないようにする とも伝えました。

夢だけが原因ではなく、主人の性格上 来た仕事は血を吐いてでも受けます。
死んでも這って出ると言っても過言でないほどします。

そんな性格と分かっているからこそ、「休みを取るようにして、身体が何より大事」と言いましたが、「金がすべてだ!」と怒鳴られました。

皆さんからみて、私は間違っていますか?
また、なんと言えば主人に私の気持ちは伝わるのでしょうか?

主人の勤労意欲や頑張ってくれていることには、感謝しかありません。
その感謝はいつも言葉に出して伝えています。

コメント

どちらも極端すぎると思いました。

どちらも間違えではないと思いますが、
主さんは理想ばかり掲げすぎて現実が見えていないし、ご主人も身体を壊せば結局意味がないのをわかってなさすぎます。

その2人の間を取れないんでしょうか…?

どんな夢かわかりませんが、夫婦2人で生活している訳でないんですよ、生活出来ないのでは意味ないと思います。
ご両親だっていつまででも元気とは限りません。
もう少し現実を考えた方がいいと思いました。

だからと言って身体を壊すほど追い込むのはまた違うと思うので、もうそこは話し合うしかないと思います。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます。

夢といっても、途方もない夢ではなく、仕事としてある程度見通しも出来ていたところなのです。
    しかし、シーズンが限られる職なのもあり、オフシーズンの今 焦りがあるのかなとは思います。

何を言っても「俺は大丈夫」と無敵かのように言う主人にも腹がたっていました(>_<)

もうしばらく時間置いて話してみます💧

• 1月6日

意欲の素晴らしいご主人ですね!私の主人にも学ばせたいです。
お金が全てかもしれませんが、体を壊してしまっては治療費等がかかるので意味がないですね。
引き受ける仕事を選ぶこと&健康管理もその人の実力のうちといいますので、長い目で見て欲しいですね💦
ちなみにご主人はどのようなキツイご職業なのでしょうか?

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

仕事を選んでいたら仕事が貰えなくなる!と言います( ̄▽ ̄;)
    ああ言えばこう言う状態で、最終的にはお前も現場出てみろとか 元も子もない事言い始めます💧

主人は現場職に戻ろうとしています(>_<)

• 1月6日

退会ユーザー

そうしたらもう、一回ぶっ倒れるまでやってもらうしかないですね、、💦
    私の主人はITですが残業がすごく、夜中3時に帰宅でまた朝普通に出勤で土日休みなしって期間がある時期が一ヶ月続きましたが、死にそうでした💦でも残業代もらえないからと、主人は自ら代休をとるタイプなので、自己管理は任せてますが、追い込むタイプだったとしたらこわいです、、
    体を使うご職業だとすると、疲労がたまると足場がふらついたりしますよね?死にかねませんよね💦でも本人がわからないのなら、一度ぶっ倒れるまで待つしかないのかもしれないです、、💦

• 1月6日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

何度とぶっ倒れてるんです(>_<)
    独身時代も、つい先日は膝を骨折してたのに2ヶ月「休めない」とか言って放置して、結局入院手術を要する状況にまでなって...
    保険が多くおりたので、生活費になり助かりましたが、そこまでなってまでのお金は両手放しで喜べません(=_=)

もう既にまともな休みがここ半年でみても、3日ほどなのに(´+ω+`)

もちろん、家族の時間もなしです(´+ω+`)

• 1月6日

退会ユーザー

えーーー💦それはー!!思っているよりすごいです💦💦

ご両親に説教していただくのはどうでしょうか💦

• 1月6日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ほんとに考えなしというか...
    主人的には家族を守るイコールお金を持ってくる!らしいのですが、あまりにもその思いが極端で困ってしまいます( ˙-˙ )

主人の親に協力を貰って話してみてもらおうと思います(>_<)
    主人の親も「あの子は強いからね~」と変な息子神話を持っていて困り者なのですが、少しの希望にかけてみます( ̄▽ ̄;)

• 1月6日

退会ユーザー

私の主人もまったく私の話をきかないので、義理父母から言ってもらったことがあります💦
    我が家の場合はそれでまとまりましたが、、😭💦
    しゃんさんのお家も落ち着きますようにm(_ _)m

• 1月6日
退屈ガール

お金は大事だけど、身体を壊したら元も子もないです😭
身体を壊して働けなくなったらそっちの方が大変だよと言ってもダメですかね🤔

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そういったんですが、「今は現状お金が必要だろうが!」と一点張りでした。
    「今がむしゃらにして来年過労死しましたじゃ残された私達どうしたらいい?極端かもしれないけど、そこまでするのが目に見えてるから言ってるんだよ!」と言いましたが、聞く耳持たずです(>_<)

• 1月6日
ハナ((( *´꒳`* )))

実際働くのは旦那様ですし、
自分にそこまで気合があるなら
血を吐いてでも受けてこい!って思って
ほっときます😇👏
何かあった時の為の保険だけしっかり掛けとけばいいかな、、(笑)(笑)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そこまで離して考えられたらいいんですが、社会にとって主人の代わりは居ても、家族にとっての代わりはいないので、健康で程よく働いて欲しくて(>_<)
    どうもその塩梅が伝わらずに困ります(´+ω+`)

• 1月6日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

欝になりかけた事忘れた?
    何回同じ事すんねん、学習すれば?とキツめに言うか、
    また欝になったりしたら私が辛い。そんな姿みたくない。頑張らなくていいよ。って
    優しく諭すか、
    旦那様のタイプに合わせて言うくらいしか
    思い浮かびませんでした😭💦
    何事も程々が一番ですね(´-`).。oO

• 1月6日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

本当に程々という事を学習してほしいです(´+ω+`)
    タイミング見計らって伝えてみようと思います(>_<)
    ありがとうございました😌

• 1月6日

旦那さん立派だなーと思います。
現状お金は必要な、状況なのでは?っておもいます。
行ったん一年だけとか期限きめるなりして私なら働きにいかせます。保険だけはかけときます。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

今回は事業として立ち上げて仕事を受けようとしているので、(その方が入ってくる金額がかなり大きい) 期限を決めてというのが難しくなりそうです(>_<)
    でもお金が必要な事は変わらないので、何かしら条件つけてやって貰うしか無いのかなと悩みどころです。

• 1月6日
オブラート

いくら熱意がある素晴らしいご主人でも、身体を壊したら何にもならないですね。

よく分からないのが、血反吐を吐く勢いで仕事をしているのにも関わらず、家計はマイナス…。。

その仕事量をしていても、お給料には反映されていない、と言うことでしょうか?

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

支出がかなり多い事、今までの職場の社長がお給料をチョンボする人であったことが要因です(>_<)
    そして、主人は給料以上の仕事をしてなんぼ!の性格で、それ自体は素晴らしいのですが、日付超えるほどの残業を連日しても残業代請求しないほどのお人好しというかなんと言うか...
    家族のため!と言われるのですが、なんだかいろいろ勘違いしているようで、それは一切伝わりません(>_<)

• 1月6日