※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
家族・旦那

少し長くなります。毎年お正月の元旦は実家に朝集まって、おせち食べた…

モヤモヤするのでどなたか聞いてください。
少し長くなります。
毎年お正月の元旦は実家に朝集まって、おせち食べたりお雑煮食べて、湯布院や別府にみんなでおでかけします。
わたしは、姉、兄、妹がいます。
姉は離婚しており、子供二人います。
兄は独身ですがいつも家に居ません。
わたしは旦那と娘がいます、もうすぐ出産です
妹は旦那と2歳の子供がいます。
今年の元旦の事ですが、わたしと娘と旦那は前の日から実家に泊まっており、元旦は旦那が仕事でいませんでした。
朝起きておせちやお雑煮食べずに来るのをずーっと待ってましたが中々、来ず、風呂入ったけん今から髪乾かして行くとかLINEがきました。
で、いざ来てお雑煮食べたり、おせち食べてお年玉あげたりもらったりし、母も元旦から大人数の茶碗洗ったり片付け大変だろうなって思って、わたしは茶碗洗ったりしたんですが、ゲオにゲーム買いに行くとかマンガ倉庫に行くとかそれぞれ言ってました。今年はみんなでどっかいかんと?って言うとなんなら、わたし寝たいしねって姉が。妹の旦那はマンガ倉庫行こうよーとか。
わたしは、お正月だけがみんな揃って休みだから、1日ぐらいみんなで毎年のようにでかけたり家族の時間を大切にしたかったのに、
結局、姉たちは待たせるだけ待たせて食べるだけ食べてお年玉もらって、帰っていきました。
本当に自分勝手。

コメント

deleted user

でもそんな自分勝手なお姉さまたちとお出かけしたところで、出かけた先で不愉快な思いするだけのように思います💦
私なら今年が節目だったんだなぁと思い、悲しいですが来年からは家族3人の楽しいお正月にしようと思います。

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうなんですよね!
    昨年も、湯布院で温泉いっぱいで入れず別府まで行ったんですが、姉がなんならわたしもう今から帰っていいわとかほざいてきてなんこいつってなったの覚えてます😐

    親も楽しみにしてたと思うんですが、振り回された感満載でずーとモヤモヤです。
    わたしも、むかついてお母さんにもう来年からどっか行く?とか誘わんで行きたいひとだけでいこーねって言いました(`・ω・´)

    • 1月6日
おかん

私のところもまあそんな感じです(笑)
なので今年は家族と過ごしたあと
母だけ残し、
母サービスをしました😂

みんな一緒といえど十人十色難しいです(;_;)

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    もう、モヤモヤして姉や妹と連絡もとりたくないので(笑)

    やっぱりお正月のやすみでもお母さんが1番大変ですよね😞
    自分なりに、なにかできることないかなぁって思い茶碗洗ったり色々してはいるんですが、姉と妹の自己中さにむかついてむかついて。。。(笑)

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    うちは姉と弟で同じく真ん中ですが
    何かと苦労しますよね(笑)😭

    特に姉が厄介で(笑)
    なんなら去年県外から返ってきて
    即パチンコ!😂
    びっくりモンスターです(笑)

    今年から無視ですよー(笑)
    遊びに行ってきてー。ってくらいです😩😩

    • 1月6日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    パチンコ。。。(笑)
    甥っ子姪っ子のゲオ行きたいだのイオン行きたいだの。。。
    わからんでもないが親が言って聞かせるならまだしも。。。
    わたしに、イオン行く?キャナル行く?って姉。
    誰が行くか!て感じでした(´・_・`)

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    もー来年からはそういった考えの
    持ち主だ!と思いましょう😊
    でもおかあさんはすっごく
    嬉しかったと思いますよ😍👍
    柚ちゃんママさんが
    そう思って行動してくれて😊

    ちなみにうちの子と同じ名前かもです(笑)

    • 1月6日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    来年から誘ってやらんどこうと思います(`・ω・´)
    わざとのようにお母さん、お父さんにだけ湯布院とか行こうって言ってやります(笑)

    いつも親にはお世話になってるので😊

    本当ですか?😍
    うちは柚希(ゆずき)って言います☺❤

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    わー、いいですね😂👍
    それもありです!
    来年わからしてあげてください!
    親のありがたみ、感謝共に!

    やっぱり😍
    うちは柚樹でゆずきです❤

    • 1月6日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    親との時間を大切にしたいって思ってます☺

    わぁー💛
    すごーい😍
    同じ名前だ😍
    しかも柚って漢字もあってるー😀
    なんか、感動しますね😍

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    私もです👍
    親になってから尚更思いました🙏

    感動しました!
    同じ真ん中で同じように
    年始頭かかえてましたね…(笑)🙌❤
    仲間です(笑)ヽ(*´∀`)ノ

    • 1月6日