※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおむつかぶれで、パンパースパンツMを使ったらサイズが合わないか悩んでいます。Sサイズに変えるべきでしょうか?

おむつについて

9ヶ月の娘、7.5㌔くらいです。
おむつかぶれがひどく今まではMooneyパンツMを使ってましたが試しにパンパースパンツMに変えました。
パンパースはちょっとおしっこや便が出ただけですぐ線が青くなったり臭いがしたりわかりやすいのでこまめに変えられると思い今だけ変えてみました。
ですがお股のところがすかすかで下痢だとすぐもれてしまいます。
ということはサイズがあっていないのでしょうか?
パンツSにするべきでしょうか?

コメント

とあ

すかすかならサイズが大きいんですかね😢
うちも7キロちょっとですがメリーズのテープMとパンツM使い始めました!この間までSサイズだったのですがおへそが見えてきたのでサイズアップしましたが、メリーズは比較的大きめなのでお腹周りも太ももも少し隙間がかあ

maruru

おむつかぶれ大丈夫ですか?
おむつかぶれ中はぬるま湯でおしっこやうんちを流してあげて、水分をこすらず優しくあてて拭き取る感じにするとなおりますよ。
絶対おむつかぶれ中はおしりふきでごしごしこすってふいちゃだめです。
小児科や皮膚科にいくと薬もらえますのでもらってくださいね!
患部がすこしピンクになったな。と思ったら、ワセリン塗って保護してあげてください。
パンパースのオムツですが、ほかのおむつよりも小さく作られています。
おまたのぶぶんがスカスカということですが、パンツタイプではなくテープタイプを購入してみたらどうでしょうか?
下痢ということですしそちらのがオムツ変えやすいかとおもいます。
サイズはおなか周りはどうか、オムツからへそがでていないか、体重は規定体重か等みてみないとわかりません。
すぐ漏れてしまうと言うことは大きい可能性があるのでワンサイズ落としてみるのも手かもしれないです。

はやくなおるといいですね…

めぐ

うちの子もその頃Mサイズでいろいろ試しましたが、

ムーニー→お腹回りぴったり、漏れなし
メリーズ→お腹回り大きい?、腰まで汚れる、漏れる
パンパース→お腹回りぴったり、ちょっと赤くなる
ゲンキ、マミーポコ、グーン→サイズ感はOK、おむつ被れ量産

でした、、
メリーズは新生児のテープタイプの頃は全く合わなかったのですが、サイズ、タイプを選べるようになった頃に改めて使ってみました
他でパンツM使ってるときにメリーズだけパンツSにしてましたが漏れもなく問題なかったです
質はとても良かったので、赤くなる事もほとんど有りませんでした
パンパースは汚れてるかどうか直ぐわかるんですが、薄めなせいか外遊びから帰ってきてズボン越しにさわるとお尻のあたりがひんやりしてて、寒かったかな…?と少し心配になりますが通気性いいんだなーと捉えてます