※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるときにテレビを見せるのは良くないと言われましたが、ストレスで困っています。他のお宅ではどのくらいテレビを見せているのでしょうか?

赤ちゃんにテレビよくないと言われました。。が。。日中ずーーーっと二人きりで今日みたいに台風で出られない場合、グズってグズってひどいし、こっちもストレスたまります。。
わたしの体調も悪くてついテレビに助けをもとめるのですが。。ダメですよね。。
赤ちゃんいるお家はどのくらいみせてますか?

コメント

さとこ

お疲れ様です♡(^ω^)
めっちゃわかります!本当私もグズって大変だからテレビつけたりしてます。まだよくわかってないかもだけど見るのでつけてしまいます。私かなり寝不足が続いてて、頭痛がするので頼ってしまいます。

みみ828

そんなにこだわらなくても大丈夫じゃないですかね?(´﹀`)お子様何ヶ月なんですか?

maix

ずーっと観ているのはよくないけど細切れに観るぶんには大丈夫だと思いますよー‼︎
30分から50分みたら休憩ってしてます^^

その子が興味をもつ遊びを増やしてみるといいかもです!
プラレール、粘土、レゴ、お絵描き、車、人形、おままごと、シール貼り、パズル、折り紙など…

もしお家でストレス!なときは児童館に行くのも手です!沢山おもちゃがありますし!

おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
私もすごいわかります!!
テレビは良くないと思いながら頼ってしまいます^_^;
双子なんですが、二人ともテレビみながら一人で凄いおしゃべりして遊んでくれるので助かっています(*^_^*)静かになったなぁって思うとウトウトして寝てたり。
私もここぞとばかりに寝ます!
寝不足でぶっ倒れてしまうので。

一日中ずーっと見せてるわけでもないし、ちゃんと時間作って話しかけたりスキンシップしてるし、よいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

育児大変ですが、ママが少しでも楽に育児ができればよいと思います!急に寒くなったりで体調つらいとおもいますがお大事にして下さいね!

そんなに子どもはずーっと画面見ているわけじゃないので大丈夫だと思います!
3歳ぐらいになると、自分で見る!言いながら、10分もしたらおもちゃで遊んでますし😅
1歳でもすぐ飽きて遊ぼーってきて…逆にテレビ見とけよ!ってなってました😅
あんまり集中力ないので気にしてないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

m0ich0

私も最初は神経質になって色々気にしてました💦
でも、だんだん育児に慣れてきたせいか少しずつ適当になりましたよ(笑)

ある程度は頼ってもいいんじゃないですかねー?

1日中にならなければいいかなと思い、今なんて2人目妊娠中で体調がしんどい時などTVに頼ってます(๑╯ﻌ╰๑)

miwa3319

私は、3ヶ月の娘がいますがテレビつけてもわからないので私のみたい番組だけはつけてます。ただ、時間をしっかりきめてダラダラテレビをつけるのは後の事を考えるといけないので番組をきめてからつけています。

りか★☆

長い時間で2時間とかですが、見ない日は30分くらいです。

くろ

みなさんたくさんのアドバイス、お返事ありがとうございます!!!(≧∇≦)
体調があまりよくないので(苦笑)こちらでおまとめでコメントさせていただきました。
娘は一歳です。
寝不足と慢性胃炎でボロボロなんです。。
車もないし、旦那は出張、そして台風でどこにもいけません_| ̄|○
急にこんなに寒くなると大人も無理です(;_;)
最近だだこねが凄くて。。
わたしが家事してたりパソコンしてたりすると喚かれて、それがストレスなのです。。
胃炎もそのストレスによるもので。。
なのでつい見せてしまってます。。
見せると一定時間は大人しいので。。
本が好きであたえておくと、おとなしいのですが、こないだ食べ出して(;_;)
気を引けるものがリモコンとテレビという。。

それでもみなさんのコメントみて、頼ってもいいんだ!と割り切って、なんとか乗り越えます。

みなさんありがとうございました!